• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/23(Mon)

【生活】将来はB&B経営だ!

【何事も挑戦、挑戦!】
先日の大雪がうそのように、ここ1週間ほど温暖なロンドンであります。

温暖って言っても、日中の気温は12度程度なんだけどね。
それでも「今日はポカポカしてるなあ」と思ってみたり、
会社の人と「何だか暑くないですか?」と会話してみたり。
うーん、慣れって怖い!

そういえば、私が住んでいるところはB&Bも経営しているのですが、
大家さんが2週間ほど日本に帰国されているので、お客さん対応をしていました。
今回のお客さんはヨーロッパ放浪中のスペイン人男性、時間に超ルーズなフランス人7人、
洗礼を受けに来た(?)フランス人のご夫婦、結婚前の家族旅行に来たイタリア人家族4人。
英語がネイティブではない人たちなので、コミュニケーションを取るのに若干苦労はしました。

ダブルベッドのベッドメイキングも、洗濯も掃除も、
お客さんのためならと思うと何だか楽しくできちゃうから不思議。
日本人経営ということで、客室には鶴と手紙を置いてみたり、
時間があるときは大福を作ってサービスしてみたり。
そのたびに大げさすぎるほど喜んでくれるので、かなり嬉しい! 
将来、小さなB&Bを経営するのもいいかもしれないねえ。どっかの田舎でさ。
こんな単純な動機じゃ、とてもじゃないけどやっていけないんでしょうけどねー。

ちなみに洗礼を受けにきたフランス人ご夫婦は、
チェックイン後から、すさまじい喧嘩を繰り返しています。
奥さんは気性の荒い方のようで、泣き叫ぶわ、どなり散らすわで、
もー、気まずいったらありゃしないですよ。

そうそう、今日は夕方にチェックインの予定があったので、
それまでの間、暇だから、サンドイッチとスコーンを作って、
近くの公園でのんびり読書をしていました。
そばに住んでいるスコットランド人の画家のおじいちゃんと、
おじいちゃんにそっくりの犬が途中で合流して、再び3人でのんびり。

ふと公園の一角を見ると、黄色い花がひっそり咲いていました。
「春は近いのかな」と隣のおじいちゃんに聞くと、
「そうだねえ、そうだといいねえ」と、のんびり。

こんな生活、ちょっといいかもしんない。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • イギリスの田舎町でB&Bいいですね~
    オープンした行きます!
    田舎もほんとステキ。

  • erimoさん
    イースターには島か田舎に行く予定です。
    一人が思ったよりも好きなので、
    ますますお嫁ちゃんへの道は遠ざかりましたー

Home Home | Top Top
