• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/05(Thu)

【生活】忙しく動き回っております

【セミナーに参加してきました】
こちらに来て5か月が経過しましたが、英語はさっぱりです。
が、会社の人達とセミナーに行ってきました、先週。

ロンドン貧乏留学「セミナー」


今のお仕事はウェブ関連なので、SEOだったり、UI設計だったりのセミナーです。
内容はごくごく基本的なことで、「それが知りたいんだよー」というような
深いことに関しては「これについては弊社HPをご覧ください」とか
「これ以降の話は、弊社とビジネスをやる企業様に公開します」とか。
あるいは企業PRに終わってしまうとか。
まあ、日本でもこういうこと、よくありますよねー。

ただね。いくら知ってる内容とはいえ、
なんとなくセミナーの内容が理解できている自分にビックリ。
スピーキングは全然ダメなのに、ヒアリングやリーディングは
ちょっとだけど成長してるのかもしれないなあ。フフフ。

ちなみにどのセミナーもほぼ満員状態。
みんなスーツをビシっと着こなしていて、非常に素敵。
普段はカジュアルな服装の人としか接しないので、
カッコいい男性を見るたび、にやけてしまいました。

【木曜から火曜までは・・・】
ベルリンに行ってきました。

とっても良い街です。大好きです、愛してます。
この思いのたけを述べたいところなのですが、
明日は本社に行くので時間がありません。
なので、週末にでも愛の深さをとことん語りたく思います。

ロンドン貧乏留学「ベルリン」
↑やっぱりドイツはビールでしょ! 最高においしいのです。

ロンドン貧乏留学「ベルリン2」
↑街はこんな感じ。ロンドンやパリとは違い、ベルリンにはベルリンの顔がありました

ロンドン貧乏留学「ベルリン3」
↑通称がらくた市。でも、売られているどれもが愛しくて、優しい雑貨たちです。

ロンドン貧乏留学「ポーランド」
↑ポーランドにも日帰りで行ってきました。時の流れが止まったかのような街でした。

ロンドン貧乏留学「ポーランド2」
↑色合いは派手だけど、どこか懐かしく、暖かいですね。

ってことで、写真の一部を掲載!!!
あとはまた今度!!!

ちなみに本社まではロンドンから電車で2時間ちょっと。
ベルリンまでは飛行機で1時間20分!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 一番下の駅の写真?横浜駅、京浜東北線
    の端の階段みたい!
    ずいぶん遠出してるのね!

  • みきちゃん
    遠くないよー! ものすごく近いです。
    ヨーロッパにいるといろんな国が近いので
    これはすごく有難いことだよね

Home Home | Top Top
