• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/23(Mon)

【生活】天気と気持ちの相関関係

【人間も光合成しなくてはなりません】
先週、今週と本当に良い天気が続いております。

12月から2月末までは、本当にいやーな感じでしたよ。
毎日のように雨は降るし、天気は悪いし、寒い。
更に、1月に入ってからは朝は7時30分くらいまで暗いし、
15時すぎると夕方じゃなくて夜だもんね。
おまけに今年は何年に一度かの大寒波だっていうじゃん。くそ。

ってことで、イギリス人の多くは冬になると鬱になると言いますが。
・・・・・・・・・・本当です!!!
私も今思えば、かなり精神的にやばかったと思うもん。
なんとなーく暗い気持ちで、楽しくない。
どんより曇り空な毎日だから、余計にね。
あともうちょっと冬が長かったら、完全にまいってただろうなあ。

ロンドン貧乏留学「ロンドンの花」

で、今。
あのときの沈んだ気持ちがうそのように、毎日ハッピーです。
もう、浮かれすぎて、先日イギリス人の友達と飲みに行ったら、
久々に記憶をなくしました。完全消滅。
でも、日本の時と同様、家にちゃんと帰って、化粧を落として寝ていました。

その後、恐る恐る彼に「私、何かいけないことした?」と聞いたら
「うーん、まあ、あの店には行かない方がいいと思うよ」とのこと。
一体何をしたんだ~!!!!!!!
そんなわけで、今日も元気です。昼から飲んじゃったし、あは。

ロンドン貧乏留学「グリーンパーク」
↑今日のお遊び場所は家から徒歩30分くらいのところにあるグリーンパークです。

今日は他の予定があったのですが、ドタキャンされたので、
なんとなくヒマそうな友達を誘ってみました。
イギリス人にとっては見慣れた春の景色なので、
公園に行くのは面倒なようでした(昨日飲み過ぎたらしく余計に)。
が、サンドイッチを餌に誘い出すことに成功。
でも、待ち合わせよりも1時間遅く来たんだけどね。もう慣れました、このルーズさ。

ロンドン貧乏留学「グリーンパーク2」
↑おじいちゃんとお孫さんかな?鬼ごっこをしているようです。

ロンドン貧乏留学「グリーンパーク3」

公園には↑のような椅子がいくつも設置されています。
のんびりお弁当を食べて、ちょっと会話して、
それからは私は読書で、友達は音楽。
あんまりに気持ち良くてヨダレをたらしながら寝てしまいました・・・。
まさかロンドンでもヨダレをたらすとは・・・。

ロンドン貧乏留学「ロンドンの桜?」
↑ロンドンの桜、なのかな?日本よりもお花は若干こぶりです。

ロンドン貧乏留学「ロンドンの桜?2」
↑じゃっかん小ぶりなお花。でも、日本の桜と似てるよね?桜並木を作ればいいのになあ。

桜っぽいものを見ていたら、無性にお花見がしたくなりました。
日本のお花見ね。お弁当持って、お酒飲むの。やりたいなあ。
(友達は花見を理解できないようなので、ぜひ体験していただきたいものです)
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • お花見、なつかしいね!
    良い思いでです。
    ここ3年は奏とのお花見だよ。
    今年も行ってきます!

  • 桜はまだ三分咲きといったところだけれど、
    ウチの庭は杏の花とミツマタが満開です。

    ところで
    日光が当たらないと自律神経が狂って鬱になる、
    というのは本当の話です。
    反対に日が当たると交感神経が活発になるそうな。
    だから、寝る前はあんまりパソコンとかテレビとかの画面は見ないほうがいいらしい。

  • みきちゃん
    花見はそろそろかしら?いいなあー。
    明日は晴れたら公園にピクニックです。
    でも、賞味期限が切れまくった
    サンドイッチを食べたせいで
    お腹壊し中です。明日は大丈夫かな。

    とみーさん
    やっぱりそうなんだ!!
    マジでやばかったよ。
    もうちょっと冬が長かったら、
    間違いなく早期帰国になってたよ

Home Home | Top Top
