• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/02(Thu)

【相違点】危険がいっぱい?

ネタありきの人生だと思っていますが、身体ははれても、命までははれません。
というわけで、ご存知の通り、各国首脳が集ってのサミットが明日、開催されます。
(オバマさんも奥様と一緒にいらっしゃいましたよー)

普段はてろんとしているロンドン市内も、先週末より若干緊迫しています。
例えば、土曜日と本日にトラファルガー近辺で行われたデモ行進。
そして、街のあちこち、特にセンター周辺での警察官の多さ。
ちょっとでも怪しい人は、すぐに職質をかけているんだから穏やかじゃない。

まあ、デモだったらいいものの、テロが起きちゃうような危険性も含んでるからなんでしょうねー。
以前、テロが起きてから監視カメラを大量投入したり、
常に警察官が見回っていたりと、警備体制を厳しくしているようにも思えますが・・・。
そこはやっぱりロンドン。どこか抜けているような気がしてなりません。
うーん、どうなることやら。


ちなみに。
自宅も職場もセンターから離れたところにありますが、
学校はテロの標的になってもおかしくないような中心地にあります。
明日の午前中はフツウに授業があります。
テロが起きないことを祈りつつ・・・。うむー
そういえば、日本も北朝鮮のミサイル問題で、結構危険ですよね・・・


そうそう。
今月末に日本に一時帰国します。
ちょろっと短期間。
あったかくて、天気がいいと嬉しいなあー
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • あのテロの日、
    友人のだんなさまはたまたま
    風邪を引いて、家にいました。
    ゆえにテロにあわずに無事。

    少しでも危険感じたら、
    すぐに走って逃げるのよ!
    ホンマに注意してね☆

  • 何年前だったか……。
    ロンドンのバスジャックテロで厳戒態勢の中、
    テロリストと間違われて長期間拘束されてた人がいました……。
    仕事も無断欠勤になって大変でしたよ、彼は。




    ちなみに、前職にフリーで来てたライターさんだったり(^^;)

  • デモの映像は日本のニュースでも結構大きく取り上げられていました!
    えっロンドン市内?シティ?燃えてるよ~血だらけだよ~過激だよ~・・・と背筋が寒くなっちゃいました。

    お気をつけて!!!

  • うーん、、ニュース見たよ。
    無事でいてね。祈るよ。一時帰国を待ってるよ!

  • ドリーさん
    まったく危険ではありませんでした。
    警察がもっさりいたくらいですね。
    観光客がいっぱいだったので、
    いつものようにスリに気を付けるくらいの
    危険度でしたねー。

    虹風さん
    あれ?もしかして私も知ってる人かな?

    くみひゃんさん
    え?本当ですか?
    シティは確かにあんまり穏やかじゃないようでしたが、
    中心街などはいつものように、ほわんとしてましたよー

    みきちゃん
    全然余裕で大丈夫でした。
    今日もバスで爆睡だったしね。
    本当はこれもよくないんだろうけどね・・

  • 始めまして。私も数年前にロンドンに居たので とってもブログが楽しくて過去の分も一挙に読んでしまいました。コメントまで書いてしまいました。。。
    またお邪魔しますね。

  • Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます!
    ロンドンにいらっしゃってたんですね。
    私はまだ1年もいないので、まだまだ知らないことがいっぱいです。
    でも、本当に楽しいですよね。
    思っていたよりも、物価は高くないですし。
    是非是非、またおこしくださいね

Home Home | Top Top
