• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/20(Mon)

【B級】酒量が増加しています

【血中アルコール度数は危険区域へ】
日本ではそれほど飲む機会もなかったのですが、
こっちに来てからというものの、本当に増えました。

パブが至る所にあって、しかもどのパブでも仕事が終わった人たちが、
美味しそうにビールを飲んでいるのよね。外で。
この誘惑に打ち勝つのは結構大変なんですよ?

ただ、多くのイギリス人たちは「ちょっと一杯」を徹底していて、
おつまみを食べるわけでもなく、のんびり一杯のビールを飲み、
友達と語り、笑い、議論して、終了。
9時前に帰宅しちゃう人が多いかな?
もちろん、日本同様、金曜の夜はがっつり飲む人が多いですねー。
ただ、パブは23時前には終わっちゃうからねえ。
日が変わるまで飲む、なーんてことはないみたい。


あとは、ホームパーティが多いので、必然的に飲む機会も増えました。
今週末は本当にものすごい量を飲みました。うふふ。

金曜夜は会社の人の友達の家で麻雀大会。
まさかロンドンに来て麻雀をやることになろうとは・・・。
超人気のインド料理(最高においしかった!)をテイクアウェイして、
白ワイン2本をほとんど一人で飲んでしまいました。

土曜昼はインド系イギリス人の友達の家でランチをごちそうに。
彼女は宗教上の理由でベジタリアンなので、肉なし。でも、絶品。
日本語をちょっと喋れるけど、話が盛り上がってくると英語オンリー。
私は大して英語を喋れないのに、なぜか腹を抱えるくらい笑いあえちゃう。不思議だ。

土曜の夜は韓国人の友達の家で韓国料理をごちそうに。
ロンドン貧乏留学「コリアン料理」

チヂミもキムチもスープも全て美味しかった!辛いけどね。
で、日本酒、ワインをたっぷり飲みました・・・

で、今日は昼から友達の家で飲みまくり。
ワイン、日本酒、シェリー酒・・・。
若干フラフラになりながら帰宅しました・・。

ああ・・・・・、私の肝臓、大丈夫かしら・・・。
でも、今週末からの日本でも飲みまくりたいです。焼酎を。

関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
