• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/12(Tue)

【生活】夏はすぐそこ

【良い季節になってきました】
今思い出しても悲しくなってしまう恐ろしい冬が終わり、
みんなが口をそろえて言う「イギリスは夏が最高」という季節が
もう、すぐ目の前までやってきています。

何がいいって、日照時間が長いってことですね!
何度も言うけど、冬は8時過ぎに夜が明けて、15時にはもう夜。
毎日毎日うすぼんやりとした空に雨。本当に気がめいります。
が、今は5時には明けて、更には21時ころまで明るい。サイコー!

ロンドン貧乏留学「夜の風景」
↑これを撮ったのは20時45分ころ。明るいでしょー?

そして、公園の緑、歩道沿いの木々に咲く花がきれいってことかなあ。
日本にいたときは「花なんか見たって、腹は膨らまん!つまらん」って
本気で思ってしまうほど、心が枯れていたのにねえ。

ロンドン貧乏留学「路上の花」
↑最近はこんなにも色鮮やかな花をよく見かけます。

予定のない日曜日などは、家から徒歩15分程度のところにある
BISOPS PARKまでお散歩に行っています。
老若男女問わず、多くの人がジョギングをしているので、
たまーに私も交じっています(でも、負ける。奴ら早いのよー)

ロンドン貧乏留学「公園の広場」

木のすぐ下にあるベンチで昼寝をするのが好きです。
チェルシー、そしてリッチモンド地区というロンドンでも
だいぶ裕福な人たちが住む地域なので、危険なことはありません。
が、最近はハチが増えてきたなあ・・・。

ロンドン貧乏留学「フルハムスタジアム」

これはFulhamのホームスタジアムです。
チェルシーよりも格下だからなのか、ちょっと小ぶりですな。
そういえば、チェルシーはバルセロナ?に負けましたね。
不謹慎だけど、それはそれで良かったかな。
だって、これで優勝しちゃったら、周囲のチェルシー狂いの人達が
毎晩のように祝杯をあげてるだろうしね。
日本の人達と違って、こっちの人たちは周囲の目を気にしないからねー。
本当にうるさくて仕方ないんです!!

【最近のななちゃん】
気が向いたときにだけ、うちに遊びにくるネコのななちゃんの近況です。

ロンドン貧乏留学「ななちゃん2」

恋の季節なのか、黒ネコちゃんの求愛が激しいです。
二人の子供を見てみたい気もしますが、
でも、そうなったら、ななちゃんは相手してくれなくなるんだろうな・・・

ロンドン貧乏留学「ななちゃん4」


ななちゃんはおりこうさんなので、私が顔を洗っているときなどは、
バスタブに入って、待ってくれています。
でも、鏡ごしとは言え、ずーっと見つめられるのは辛いです。
早くしなきゃって思うんだよねー。
でも、ほら、私も一応女だからさ。入念に手入れはしたいわけさ。

そういえば、最近、ほかのネコちゃんも遊びに来ているようです。
大家さんと一緒に購入したネコクッキーがなくなっていたから。
ななちゃんだったら、ちゃんとあいさつに来るんだけどね。
一体どこのどいつだー?
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
