• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/18(Mon)

【B級】レストラン事情

【とにかくむちゃくちゃ量が多い!】
節約生活ながらも、一応レストランなどに食べに行ったりはしています。

で、大概どの店でも料理を見て思うのは、
「私、一人前頼んだんだけど。これ、3人前の間違いじゃない?」
・・・・ということ。
もうね、「ほどほど」という言葉を知らないのか、
これでもかってほど盛りつけやがるのね。
見ただけで食欲なくすっつーの。

例えば、お肉料理を頼むとします(私は頼みません)。
冗談抜きでメインの肉は、
女性の足のサイズ(22センチとか)くらいの大きさ。
そして、その肉は、いかにも「カロリー高いです」なソースに、
どっぷり、じっくり漬かっちゃってる。
それに飽き足らず、バターたっぷりのマッシュポテトが山盛りに・・・ひいいいい

野菜と言えば、クリームソーダの「おまけ」的存在のチェリーのごとく、
ニンジンやら芽キャベツやらがこっそりついてきます。
彼らを見ていると「…ボクたち、ここにいていいのかな?」とつぶやいているようで、
なんだか哀れでなりません。カワイイけど。
(マッシュは野菜って感じがしない。バターたっぷりだし)

ただねえ、こっちの人は、その驚愕の量を
いとも簡単にたいらげちゃうのよね。
だから、日本人とこうも体型が違うんだろうねえ。

そうそう、最近ビックリしたことで言えば、
ピザをテイクアウェイしている細身の女性が、
バスの中で完食してしまったこと。
ピザーラのLサイズはあろうかという大きさのピザをだよ!
「家で子どもと食べるのかしら」って思ってたのに・・・自分一人でかよ!

ロンドン貧乏留学「さばしお」
↑家では魚を焼けないので、外で摂取しています。今日はサバ塩~♪5ポンド~♪安い~♪
写真じゃ分からないと思うけど、ハンパない量です。ご飯にしろ、サバにしろ。
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
