• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/09(Tue)

【生活】忙しくなりそうだぞ

【仕事じゃなくて、プライベートがね】
仕事もぼちぼち忙しいのですが、定時に帰れるので問題なし。

ってことで、以前も書きましたが・・・・
マジでスイスに行ってきちゃうもんね~

うざいでしょうけど、ここは自慢させてください。
何しろ長年の夢が叶うんですから。ヨロレイヒ~♪
そりゃ、言いたくて言いたくて仕方ないんですよ。
ただ、気付いたら、意外に忙しくなりそうなんですよね。

19日~21日:ウェールズ
22日~28日:スイス
29日~3日:学校
7月4日:お引越し


ウェールズから戻った翌日にスイス。しかも、朝早い。
で、スイスから帰国後、1週間もたたないうちに引っ越しですか!しくじった。
こりゃ、完全に学校おさぼりコースでございます。

【ウェールズについて】
ご存じのとおり、イギリスを構成する国のうちの一つです。
もちろん英語が公用語なので、ウェールズの人達とは英語で会話ができます。
ただ、英語とは全く違う「ウェールズ語」なるものがあります↓

こんにちは→シュマイ
おはよう→ボレダ
おやすみ→ノスダ
私はゆきです→ユキ ドゥイン
コーヒーが欲しいです→ドゥイン イッショ コフィ


全然違いますねー。何が何だかさっぱり。
(シュマイだけは覚えました。シュウマイが食べたいので)
ただ、残念なことに、ウェールズ語を話せる人口は、
月日を追うごとに減少傾向にあるようです。
そのため、小学校などでは積極的にウェールズ語の授業を設けるなどして、
言語の保護に努めているようです。

今回は会社の人の彼がウェールズ人なので、
その人の家に遊びに行くことになっています。
彼のお母さんは、私が来ることをえらく喜んでくれているようです。ありがたい。
そういえば、魚介類が美味しいようなので、めっこり食べてこようと思いまーす。

【引っ越しについて】
次は北ロンドンに住みます。
ロンドンの街並みが一望できる、ちょっと小高い場所。

今までは1か月約5万2000円でしたが、今度は4万1000円くらい。安い!
しかも光熱費、ネット込み。ふっふっふー。
大好きな街、カムデンまでバス1本で行けちゃうのも魅力。
(渡英時はカムデンって怖い街だったんだけどね~。慣れってこわーい)

もっと給料が上がったら、次はカムデンかオシャレな街エンジェルちゃんに引っ越したいなー。
そのときは大きな部屋を借りるので、遊びに来てくださいね(いつになるかは不明)。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 一週間のスイス素敵だね~!あと1週間をきってるね!ドキドキだね!素晴らしい絶景を撮してください。楽しみにしています!

  • 私は ユキ ドゥインが好きだなっ(笑) 

Home Home | Top Top
