• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/10(Wed)

【相違点】48時間ストライキがはじまります

【マジで止まるんですよ】
噂には聞いていましたが、まさか本当に始まるとは!

地下鉄全線、48時間ストライキ!

本日9日(火)19時~11日(木)19時まで。
めちゃくちゃ平日なんですけど。
学校の授業は9時からで、めちゃくちゃラッシュ時と重なるんですけど。

節約のため、普段はバス通学のわたくし。
電車を利用しているビジネスパーソンなり、学生さんたちが、
わらわら駅に吸い込まれ行く様子を、
「あらあら、大変ねえ。スリに気をつけてねえ」
なんて他人事のように思っていましたが。

・・・・明日は、そんな彼らが一気にバスに押し寄せるわけで。
おそらく道は大渋滞。バス内も大渋滞。
欧米人は汗のニオイが、日本人と比べてキツイので。
うーん、覚悟しなきゃ・・・。朝ご飯抜こうかしら。

ストライキしてもいいけど、土日にして頂きたいものですな。あーあ。

【ロンドンのバスドライバーは】
バス内に人がいっぱいだと、余裕でバス停をスルーします。
降りる人がいても、乗車口を開けません。
明日は何台のバスにスルーされるのかしら・・・ とほほ
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • そ、それは大変なことになりそうですね。。。汗
    今でも、そんなに大規模なストライキが起こってるんですね。
    驚きました。

Home Home | Top Top
