• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/10(Fri)

【相違点】夏と露出

【夏は終わったのか?】
こんにちは。

先週はうだるような暑さが続いたロンドンですが、
今週は季節が逆行したかのような気温続き。春って言うか初冬。
だって、朝は12度くらいしかないし、昼でも20度あるかないかだもん。
引越しついでに、冬服を洗い、スーツケースに入れたばっかりなのに!
早くも薄めのセーターを引っ張りだして、着込んでおります。
さすがにフリースは見た目的にどうかなあと思いますが、
この気温だったら着てもおかしくない。

エアコンの無いバス、学校、オフィスで夏を迎えることは、
若干恐ろしい気もするのですが、これで夏が終わってしまったら、
あんまりにも寂しいんじゃないの????って思うわけです。

ちなみに、今日の教室には、セータを着込んだ私がいるかと思えば、
半そで&ビーサンの先生、黒のタンクトップのスペイン人男性もいる。
季節感がまったくありません。
(関係ないけど、男のタンクトップは、たとえカッコいい人でも認めません)
食べ物の違いがあるとは言え、体感温度が違いすぎるように思います。

【露出したい女性たち】
気温が上昇するほどに、女性達の露出が激しくなっていきます。
胸の谷間が見える服は、冬でもデフォルトなスタイルなんですが、
今の時期は下着が見えるほどのミニスカートだったり、
お腹や背中が丸見えなTシャツを着ていらっしゃいます。

・・・別にね、背中が丸見えでもいいんですよ。
同じ女として言いたいのは、ブラひもは隠そうよ~~ってことですな。
見せる下着ならまだしも、明らかに洗濯しすぎとか、明らかにおばちゃん系ブラだとか、
何となくガッカリしちゃうようなものを多く拝見してしまうので・・・
あと、欲を言えば、腹を見せるなら、まずは腹筋しろってことですかね。
自信満々に突き出た腹、たれた腹を見せられても・・・ねえ・・・。

そういえば、先日ぎょっとしたこととしては、
クラスメートのスロベニア人女性が、「襲われたんですか?」って突っ込みたくなるような、
ビリビリに裂かれたデザイン(たぶん)のTシャツを着ていました。
白いTシャツなので、ピンクのブラがすっけすけ。隣のトルコ人男性は、授業そっちのけで凝視。
翌日は翌日で、下着が見えるくらい(ていうか、見えてる)
深いスリットが入ったスカートを履いていました。

ビックリすることが多いのですが、彼女たちを見ていると、
「もう33歳だから、ミニは履けない。ノースリーブも厳しい」
なーんて思っちゃう自分が、とっても小さく思えてなりません。
(実際、履くか、着るかって言ったら、また別の話)

あ、男性も露出していますよ。上半身。
筋肉質の人なら、「ウヒヒヒ」とほくそ笑みながらついてっちゃうのですが、
まあ・・・・、それだけじゃないんですよね、悲しいことに・・・
太い人ほど・・・ ね・・・
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 確かに・・・。
    最近バーゲンに行っても、かわいいけど着れないって服がたくさんあるよ(涙)


  • ごめん、名前書き忘れちゃったよ。
    ちなみにここ2.3日の東京は割りと涼しい。
    6月下旬ごろが死ぬほど暑かったのに。

  • みきてぃさん
    こちらにいると、そういう考えに及んでしまう自分が
    何だかちっちゃい人間に思えてしまうのです。
    なので、うっかりすごい服を購入しそうになりますが、
    基本的に貧乏なので、手が出せませんー。ふふ
    なので、あらわになった女性たちの胸元や、
    ひきしまった男性の筋肉を見て、
    一人「ニヤリ」とするだけなので。さみしい・・・

  • ロンドンのスーパーを検索してここに来ました。
    夏に三週間ロンドンにいきます。
    美味しいパブご飯行きたいです。

  • 不二家ママさん
    ありがとうございますー。
    美味しいパブ飯は、ロンドン中心街よりも、
    ちょっと離れた場所にある、
    地元の人が行くようなパブが美味しいかなと思います。
    油っぽいものが多いですが・・・
    3週間、楽しんでくださいねー

Home Home | Top Top
