• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/12(Sun)

【生活】10年以上ぶりに

【スッキリしました】
今日、10年以上ぶりに、髪をバッサリ切りました。

一時帰国のときに会った方なら、まだ覚えているかと思いますが、
髪を切る前は、肩から15センチくらいの、いわゆるロング。
でもね、スイスの雪山で髪がばっさばさに痛んじゃったのよね。
(真っ白な雪に太陽光が反射したと思われる)
おまけに、プリン化現象が進みまくっているので、
毎朝、鏡を見るたびに溜息ばっかりだったんですよ。

基本、ブローとか、まとめ髪ってめんどうっていうか、うまいこといかない。
だったら、切っちまおーぜ!ってことで、美容院に行ってきました。
場所は若いアーティストたちが集う、ブリックレーン。



ロンドンの東部に位置するブリックレーンは、
金融会社が一堂に会するバンク(まんまだけど)駅のほぼ隣。
バンクがスーツをビシっと着こなしたビジネスパーソンの街であるのとは対象的に、
ブリックレーンは、ミュージシャン、デザイナー、そして美容師などなど、
これから新しい流行を作っていくであろう若いアーティストたちの街。
街ゆく人たちの格好を見ると、オシャレな人もいたり、
独自の個性を発揮しまくっている人(私の理解を超えている)もいたりで、
とっても面白いんですね~~。



一緒に行った友達は「もったないよお~~」って言ってたのですが、
一度決めたら、後には引かない性格ゆえ、助言は一切受け付けません。
まあ、「日本ではないロンドンで、髪を切る」ことに対して、
ちょーっとばかり勇気は必要(病院と一緒で、技術は…だから)だったけど、
結果的には満足でーす。これならもっと早く切ればよかった。

10年以上ぶりのベリーショート。
眉毛もおでこも全開、耳まるだし。
ウハハ、化粧しないと男だよ、これ。

ってことで、ロンドンにいる方で髪を切りたいと思っている人。
ご一報ください。
ものすごい高い技術を持った美容師さんをご紹介します。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • あら~、見たいですわっ!
    でも、ベリーショート似合いそうだよね!!

  • おーーー?!
    思い切ったねぇ~。

    写真みたいけど・・。
    後姿で良いから!

    私もこの前ちょこっと切ったけど、
    セミロングでいまいち~。。。
    まとまらないよ。

    秋に向けて伸ばしてるよ。

  • saoちゃん
    フフフ。
    にあうかどうかは分かんないけど、
    かーなーりラクだよ。ドライヤーも短時間で終わっちゃうし♪

    >??
    おや?誰だろ?
    自分の写真は基本的には撮らないからねえ
    というか、誰かな?

  • 久しぶりに覗いてみたら
    ベリーショートとな!?

    さらさらのストレートの印象しかないので
    想像つかないー!
    私は今まさに迷ってるところ。
    肩下ロングにしようかボブに戻そうか、ってね。

  • ゆうこさん
    久々~!
    さらさらじゃなくて、ごわごわになっちゃってたんだよね。
    ベリーショートは10年前にもやっていたので、
    それほど抵抗はないですが、男性からの人気はいまいちです。

  • 初めまして。こんにちは。
    ロンドンに住んで6週間程経ち、そろそろ髪を切ろうかなと思っているのですが
    はてさてどこで切ろうかと・・・。
    ゆうこさんが切ったお店を教えていただいてもよろしいでしょうか!?

  • のぶさん
    おお。コメントありがとうございます!
    6週間経過されたんですね。
    生活もそろそろ落ち着かれたころでしょうか?
    もちろん、お教えしたいところなのですが、
    個人(美容師さん)の連絡先を公にするのは、
    若干気が引けるので、よければこのブログの
    左メニューにあるメールフォームから、
    メールをお送り頂けますでしょうか?
    私に直接メールが届きます!

    ちなみに私はゆうこではなく、ゆきですー

Home Home | Top Top
