• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/17(Fri)

【生活】オタク心を刺激されて

【日本に帰りたい!】
イギリス人のオタク友達と最近、熱くなっているのは、ドラクエとエヴァです。

テレビ、ゲーム、漫画が大好きな私は、ロンドンにいて何がつらいって、
これらを味わうことができないことですね。マジで。
こっちのバラエティ番組は全然面白くないし(でも、たまに笑える。それが悔しい)、
日本のゲームも漫画も、こっちで購入するとなると高いし。
渡英時の孤独な毎日と暗黒の鬱(冬)時代は、本当に辛かったです。

でも、春が来て、夏が来て、夜の時間が長くなると、
それらに対する欲求は多少おさまってきました。多少ね。


・・・・しかーし!
最近、発売になりましたよね?ドラクエの新作。
んも~~~、何でこのタイミング!?渡英前に発売のハズだったじゃん!
調べすぎると狂うので、調べていませんが、これってDSで使えますよね?
だったら、次に帰国するときに購入したい!中古で!

あと・・・・ エヴァ新作放映されてるんですね。
友達のブログで、かなり絶賛されていたので、見たくて見たくて仕方ないです。
でも、こっちでやる場合、もしかしたら吹き替えなのかしら・・・って思うと狂いそうです。
これらのためだけに、日本に今、帰国するのもアホらしいしなあ・・。ウーム。
(そういえば、20世紀少年の第三部は公開になりましたか?)


【オタク集会?】
この友達から「日本のアニメを語る会?」的なものに誘われたことがあります。
「すごい熱いイベントだよ」って興奮していましたが、
あいにく予定があり断っちゃいました。

でも、その内容を転送してもらったら・・・・・
私では分からないアニメばっかり。どっちかっていうと、目が大きくて、
めちゃくちゃ華奢で、髪が長い、もえ系(死語?)アニメ。
私はそっち方面は分からないからなあ~~。次誘われたらどうしよ。どきどき。

ちなみに、こちらではブリーチやナルトが人気なのかな?分かんないけど。
ピカデリーサーカスっていうロンドンの中心地に、
ブリーチのキャラクターの看板があるのよね。

あと、韓国人の皆さんの日本文化に対する関心の強さには、驚くばかりです。
文化=漫画、テレビドラマね。
漫画に対する知識は負けませんが、ドラマに興味の無い私は彼らの話題についていけない。
「サマースノー(?)が良かった」って言われても、「何それ?」。
「お前は本当に日本人か」ってあきれられますが、日本人です、残念ながら。


日本のアニメは、エロに匹敵するほど世界共通言語なんですねえ。
※後者の話題は、ブログでは割愛します。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
