• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/31(Fri)

【観光】明日から湖水地方に行ってきます

【雨の予報ですが】
ウェールズ、スイス旅行の話を書く前に、次の旅行が明日に迫っちゃいました。

次はイギリス国内、湖水地方ですー。
日本の雑誌で特集されていたようですね。
ロンドンとは違った、田舎のおだやかーな空気をいっぱい吸ってきたいと思います。

とは言え。
湖水地方って1日で四季のすべてを味わえてしまうような、
せわしなく天候が変化するようです。
おまけにロンドンよりも、はるかに北に位置しているので寒~い。
土曜日は一日中雨の予想だしね・・・(泣)
まあ、それもまたイギリスっぽくっていいかな。
ということにしておきます。
ロンドン貧乏留学「ウェールズ」
↑湖水地方ってこんな感じかしら・・・。これはウェールズだけど。

【明日から旅行ですが】
今はトップシーズンなので、フツーに電車やホテルを予約しても、
貧乏人の私にとっては高くて、今後の生活に支障が出ます。

そんなわけで、今回はツアーを予約してみました。
なんでも湖水地方のB&Bを経営している人が
旅行会社?のようなものを運営しているようで。
往復チケット&宿泊費&朝食&2日目の1日ツアー&3日目の半日ツアー、
すべて込みで170ポンドくらい。日系じゃないから安いねー!!!

楽しみだな~とウキウキしていたら・・・・
やってくれましたよ、ロイヤルメール!!!!
オーナーから電車のチケットが郵送されてくるはずが、
ロイヤルメールめー、紛失しやがった(怒)!!!

荷物や手紙が無くなるのは、本当によくあること。
イギリス人の友達は「4回に1回はなくなるんじゃないかな」って言ってるくらいだし。
だから、まあ、そんなのは慣れっこなんだけど。
よりによって電車のチケットを紛失するなんて!!! くそー!!!!

まあ、ご心配はいりません。
本当によくあることなので、駅のチケットオフィスに行って、
パスポートなどの証明書を見せれば、新たなチケットがもらえるんです。
でもね!!!!国内旅行なのに、パスポートを持ち歩くことがイヤ!
あー・・・・ くそー・・・・・・

※ロイヤルメールは日本で言う、郵便局のようなものです。
郵送物を無くすわ、人の荷物の中身を勝手に見るわ、マジいい加減にしてほしい。
日本だったら即裁判ですよね!!!!!!!
関連記事
Home | Category : イングランド観光 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 人の荷物の中身を見るって、どーゆー事ぉ~!?
    ロストする話はよく聞くけど、実際自分に起こったらたまったもんじゃないし、個人情報流失もいいとこだよね!
    終わり良ければ全て良し☆って事で、楽しんでねぇ~!!

  • さおりちゃん
    本当にけしからんよね!!!
    よくBBCでロイヤルメールの不正を
    報道していたけど、最近はあんまり見ない…
    ていうか、旅行業者にしろ、鉄道会社にしろ、
    彼らの杜撰さを分かっていること自体がありえん!!!

    あと、イギリスにおいては個人情報を守る
    なーんて考えは存在しないのかなと思ったよ。
    デビットでお買い物をするのもこわーい・・

    あ、旅は最高でしたー!!

Home Home | Top Top
