• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/26(Wed)

【相違点】隠す必要なんて無いんだから!

【誰を好きになったって、いいじゃない!】
女に生まれたから、男を好きにならねばならぬとか、
男に生まれたから、女を好きにならねばならぬとか。
それって、本当にどうでもいいことだなあと常々思います。

日本でもゲイの方がカミングアウトしたりと、だいぶオープンになっていると思いますが、
それでも、ロンドンに比べたら、まだまだですよね。
SOHOというロンドンの中心部に行けば、ゲイの皆さんがお酒を飲み、
会話を楽しみ、時には愛の言葉をささやき合っています。
実にいいことですよね!たまたま愛した人が同性だっただけで、なぜ隠す必要があるのか!

それにしても、皆さん共通しているのは、筋肉質で、
結構素敵な顔立ちをされているということ。
キレイな女性が通りすぎても、見向きもしないもんね。

最近、同僚の友人のゲイカップルが結婚式をしたそうです。
10年以上同棲されてからの結婚。しかも、40歳すぎ。おめでたいねえ。
今でこそオープンな付き合いができるものの、
イギリスも昔は違ったようです。それだけに、感慨深いものがあるはずで。
私は彼らのことを知らないけれど、妄想してたら、勝手に感激してしまいました。

ロンドン貧乏生活「携帯電話」
↑本題とは関係ないけど、私の携帯。「3」という会社は安いけど、電波やサービスはビミョー。
何で使ってるかって言ったら、スカイプができるからなのよね。日本とも会話できるよん。


ゲイ同様、レズビアンの方もいらっしゃいます。
で、わたくしはどうやらレズビアンの方に好かれていたようです。

彼女に会えば、必ずと言っていいほど、体を触ってくる。
胸を触って「あれ、かわいいねえ」って言う。通りすがりに、甘い言葉をささやく。
「文化が違うと、あいさつも違うのねえ」と思っていたんだけどねえ。
ただ、残念なことに、私が髪をバッサリ切ってしまってからは
彼女の私に対する興味は急降下。あからさますぎて笑えるくらい。

ちなみに、友達の話によると、彼女にはちゃんと彼女がいたんだとか。
えー、ってことは、私は浮気相手ってこと?
私は男性のほうが好きだし、女性との恋愛には興味がないけど、
何か残念っていうか、ガッカリっていうか?

すっかり秋っぽくなってきたから、恋愛がしたいなあ~。

※こないだから、書きにくい話題をあえて書いてみました。
だって、知りたいでしょ?こういうことも。
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
