• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/26(Wed)

【生活】家でのお楽しみ

【テレビっ子には辛い環境です】
もう何度も言ってて申し訳ないのですが、こちらのコメディ番組はつまんないです。

日本のぱくりと思われるようなものばっかりだしね。
でも、そんな中でも、最近笑えるコメディアンの存在を発見しました↓

ロンドン貧乏生活「コメディアン」
↑一時期ある騒動を起こして、ちょっと有名になりましたよね。

名前忘れたけど、彼のトークは面白いなあと思うわけです。ちょっと下世話だけど。
狂気じみたリアクションも、なーんか笑えるんだよね。
ただ、時間帯が確か金曜の夜中だったかな?
そんな時間に一人で「フフフ」と笑っているのは、我ながら気持ち悪い。
そして、そんな不気味な自分にも笑ってしまう。・・・イカン

そうそう、彼は、日本の友達のS君に似てるのよね。
顔も似てるんだけど、行動やトークの内容も、どことなくS君を彷彿とさせるの。
だから、不気味に笑いながらも、時折懐かしい気持ちになったりしています。
S君はもちろん、懐かしいあなたたちに会いたいよ。
メールだけじゃ満たされない。

【漫画にどっぷり】
やらなきゃならんことは山ほどあるのですが(英語とか、英語とか、英語とか)
ロンドンのベストフレンド(と私が勝手に思っている)Iさんからステキ漫画を借りてしまいました。

ロンドン貧乏生活「プルートゥ」

プルートゥ!

日本にいるときから読んでいただけに、続きが気になって気になって・・・
で、ビックリ。最終巻出てたんですね。
浦沢先生のことだから、もっと長続きするかと思っていました。
感想は、もう言うまでもないでしょ。泣いちゃったよ。
紙類は高いからティッシュペーパーって貴重なのに、使いまくっちゃったよ。

・・・ああ、日本の漫画はやっぱり最高だね。

ちなみにロンドンでも日本の漫画を購入できます。
ただ、ものすごい高い。買えるっかっつーの!
一応古本屋さんもあるのですが、ちょっと汚い。
ブックオフってクオリティが本当に高いなあと思っていたら・・・・

なーんと、パリにブックオフがあるんですねえ。
そして、このプルートゥはIさんがパリに行った時に購入されたもの!
海外でもブックオフは、日本同様のクオリティの高さで本を提供されていますよ!
ブックオフ最高!ブックオフ世界一!
本を売るならブックオフ!!!!!


だから、ロンドンに出店して!!!!


ってなわけで、ちょっと病んでいるように見えますが、病んでいます。
だって、英語が覚えられないんだよーう。おうおうおう(泣)
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
