• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/29(Sat)

【生活】明日から3連休ですー

【南仏ニースより】
ボンジュール。日本の皆さん。
明日から3連休のため、南仏はニースに来ております。
・・・って予定だったんだけどね。

ニース行き、キャンセルです(号泣)

もろもろ都合がつかなくなってしまってさ・・・。
イギリスは祝日が少ない国なだけに、この3連休は貴重だったのにー(泣)
(ちなみに祝日は4月のイースター、バンクホリデー、今回、クリスマスくらい)
貴重な祝日なだけに、友達の多くは旅行に行くわけで・・・
貧乏人の私は、遊ぶ人探しに必死なわけで・・・ 
しかも予定がなくなったので、月曜日はお仕事しまーす(泣)

ロンドン貧乏生活「にーす」
↑本当はココにいるはずだったのにねえ(泣)ワイン飲んで、のんびり、まったりして。
そんで、モナコで金持ち捕まえて、さっさと結婚して、楽な人生を送るつもりだったのにー!


あ、外国に行けないとはいえ、ここロンドンでも休日のイベントは盛り沢山です。
フリーイベントから、お金を払ってみる野外ライブとかね。
でも、久々にライブに行きたいなあと思ったものの、案の定ソールドアウト。
なので、思いっきり怠惰に過ごしてみます。お菓子食べたりとか。

【日本は変わるのか?】
金曜の夜ですが、特に予定が無い私は、
保存食をいくつか作って、のんびりテレビを見て過ごしています。

うちのテレビはデジタル対応のため、画面がとてもきれいですが、
残念ながら、多チャンネルには対応していません。
なので、BBCとITV、チャンネル5くらいしか見れない。
前の家は、MTVとか、バージンTVとか見れたから良かったんだけどねえ(泣)
まあ、でも、BBCを見ていると英語の勉強になるので良しとします。

で、ニュースをぼやっと見ていたら、日本のことがやってるじゃないの!

ロンドン貧乏生活「おおたかずみ」
↑太田さんの選挙活動の様子が、しっかり放送されていましたよ。

選挙前だからなんだろうけど、政権交代なるか?という感じで、
それなりに注目をしているようです。
どなたが当選されても良いので、早く不況を改善してほしいものですね。
日本の今の失業率を見ていると、もう、帰るに帰れないねー。

あ、あと、本当にー?という報告もありましたよ。

ロンドン貧乏生活「コスプレ」

日本ではコスプレが流行ってるの? 一部の人だけだよね。
コスプレっていうか、西洋のお人形さんみたいな格好している人たち(なんて言うのか忘れた)
のことも映していたところを見ると、ちょっと勘違いしてるみたいね。
あのお人形さんみたいな格好って、コスプレじゃないよね、確か。

ほっとんど日本のことは報道されませんが、
たまに報道されると、ちょっと懐かしくなりますね。


ちなみに、ロンドンでも選挙ができます。
在留届を出している場合は、選挙権を行使できるのです。
日本大使館に行ってこようかな・・・。
今の日本のこと、あんまり分かってないけど。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
