• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/01(Tue)

【観光】ハムステッドヒース散策

【夏も終わりのようです】
先日書いたとおり、この連休は旅行のはずでしたが、
やむを得ない事情でキャンセルをしてしまったので、
不本意ながら、のんびりしておりました。

のんびりするのは好きなんだけどね。
でも、旅行がキャンセルになったうえでの、のんびりは辛いものです。
急にお誘いしても、さすがに連休なので、ヒマな友達はいるはずもなく。
とりあえず、家からバスで20分程度のところにある、
ロンドン一大きな公園というか広場?のハムステッドヒースに行ってきました。

ロンドン貧乏生活「ハムステッドヒース」
↑水好きの私には嬉しい。池には白鳥やら、あひるやらがのんびり泳いでいます。平和だねえ

ハムステッドヒースの駅のそばには、美味しいクレープ屋さんがあります。
友達によると、フランス人も絶賛していたらしいのですが(本当か?)、
残念ながら満腹だったので、食べることができず。次回にレポートしまーす。

ちなみに、ハムステッドは超豪邸が建ち並ぶ、優雅な地区。
イギリスは階級社会なので、豪華な地域と、そうではない地域の差がとっても大きいです。
日本の格差社会なんて、まーだまだ甘いですよ。

ロンドン貧乏生活「ハムステッドヒース2」

何やら騒がしいなあと思っていたら、この日は「Family Fun Fair」でした。
貧乏人には嬉しい、入場無料! と言っても・・・

ロンドン貧乏生活「ハムステッドヒース3」

ロンドンではよく見かける移動遊園地なので、入場も何もあったもんじゃないんですけどね。
メリーゴウランドや海賊船、ジェットコースターなどがありましたが、
いかんせん安全性については疑わしいばかりです。
事故の話は聞いたことがないので(気づいてないだけかも)、大丈夫だとは思います。
でもね、クリスマスの時期に乗ったジェットコースターで、
走行中の怪しい音が未だ脳裏に鮮やかなので、もう乗りません。

屋台は、日本のものより華やかですよね~。
わたあめ、りんご飴らしきものが売っていたので、なんだか懐かしくなりました。
友達と行ったら楽しいかもしれませんが、今回は一人だったので、
この騒がしさが、より寂しさを誘います(泣)

ロンドン貧乏生活「ハムステッドヒース4」
↑「君も一人かい?」なんて話しかけちゃったりして。この鳥は、尻尾をフリフリしててカワイイのだ。

そういえば、小高い丘になっているところで、凧あげをしている人がいました。
電線など妨げる物が何もないから、凧なんて挙げ放題。
・・・・ただ、残念ながら技術が無いようで、ひたすら走りまくって終わり。
彼らが楽しんでいるところを見ると、イギリスの凧あげは
「凧のようなものを持って、走り回る」が楽しみ方なのでしょうか?ナゾ。

ロンドン貧乏生活「ハムステッドヒース5」

ロンドンの空は、どことなく秋模様。
22時過ぎまで明るかったのに、今では20時ころには暗くなりつつあります。
ああ、夏が終わるのね。そして、あの暗黒の冬になるのね(泣)
関連記事
Home | Category : イングランド観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
