• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/07(Mon)

【相違点】最後のバーベキュー?

【酒なしでも楽しめる】
昨日は友達の家でバーベキューでした。

今回は日本人の友達が帰国するということで、
その送別会も兼ねて・・・ということでした(泣)

ロンドン貧乏生活「バーベキュー」

すげー肉の量!
でも、これでも半分。同じだけの量の肉が、もう一皿・・・(泣)
そして、豚肉も同じだけの量が・・(泣)(泣)
ベジタリアン気味の私には、つらい光景です・・・(泣)(泣)(泣)

ちなみに、こちらの肉は、日本のような「薄切り肉」は存在しません。
なので、男の子が特大の肉の塊を、必死に切っていました。かわいそう。

ロンドン貧乏生活「バーベキュー2」

友達の家には、小ぶりながらもお庭があります。
なので、バーベキューができちゃうわけですねえ。
ただ・・・、ものすごい煙で、部屋の中真っ白。
当然周囲の家にも煙が舞い込むわけで・・・。でも、苦情無し。
むしろ、他の家の住人も加わってくる。日本だったら、大クレームだよねえ・・・

日本人主催のバーベキューなので、日本同様のバーベキュー。
タレは焼肉のタレ、どこから仕入れたのやら高級品のポン酢。
トウモロコシ、たまねぎ、なす、マッシュルーム、美味しかったなあ。

こちらのソーセージは、日本やドイツのように、「パリッ」と感はありません。
食べると「ぐにゃり」とします。きもい。でも、ウマい。
でも、BBQに適してない(私見)。

何か足りないなあと思っていたら、しいたけ、エリンギなどのキノコ類だ!
でもねえ・・・ しいたけって、ものすごく高級品なのよね(泣)

ロンドン貧乏生活[

ちなみに↑こんなにカワイイお客さまもいらっしゃいました♪

イギリスのわんちゃん達は、本当におりこうさんが多いです。
リードなしでも、飼い主のあとについていく。
飼い主に忠実で、道で会っても、愛想をふりまいてくれない(泣)。
この子は、お腹を見せてくれたり、尻尾を振って愛想をふりまいてくれるのですが、
基本、飼い主のことを常に考えています(白いTシャツの人は飼い主)。

これだけ愛してくれると、飼い主冥利につきますよね。いいなあ。
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
