• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/07(Mon)

【生活】運気はメキメキ上昇か!?

【宝くじに当たるようなもの?】
女性らしく、「アフタヌーンティをしてきました~」なんて報告ができればいいのですが・・
スミマセン、今回もステキな話ではありません。

先日、1日で2回もハトのフン爆弾の襲撃を受けました。
しかも、頭の上。真ん中。
1回だけだったら、何となく落ち込んでいたかも。
でも、2回目に同じ場所にフンが投下されたときは、
「これは何かあるかも。しかもいいことが!」と嬉しくなりました。

だーってさ、考えてもみてくださいよ。
道を普通に歩いてて、ハトのフンに襲われることってあります?
あったとしても、頭頂部よ? 
ってことで、無理やり良い方向に考えてみます。

しかしまあ、ハトのフンの臭いこと、臭いこと。
1回目は気付かなくて、お店に寄ったんだけど、
そのときに、周囲の人が振り返って確認するくらいだったからねえー。
かるく異臭騒ぎになってもおかしくないニオイです。

まー、良い方向に考えているけど、ますますハトが嫌いになりました。
日本以上に、ロンドンのハトは至る所にのさばっているので、
本当にむかつきます。カラスは見ないけどね。あー・・・

ロンドン貧乏生活「家のそば」
↑現在の家です。階段や庭に、クリーナーさんが定期的に入るのでキレイです。
好きなエリアに住めるって、何よりもうれしいことですねえ~。でも、北だから寒い。


【ハマっているテレビ番組】
日本はテレビ番組の方が100倍面白いのですが、
こっちでも面白い番組はいくつかあります。

Dragons' den
http://www.bbc.co.uk/dragonsden/

ビジネスプランを持ってきた挑戦者が、ミリオネアの前で自身のプランをプレゼン。
それに対して、お金を出資する、しないを決める番組。
明らかに日本のぱくりなんだけどね・・・ タイトルも何か似てるし・・・(泣)

ロンドン貧乏生活「ドラゴンデン」
↑挑戦者に対して、否定的なことばかり言うピーター。でも、カッコいいので許します。
スーツが似合う人が、日本よりも多い気がする。スーツ好きには、たまらない環境です。


East Enders
http://www.bbc.co.uk/eastenders/

1985年から始まったテレビドラマ「East Enders」。
東ロンドンに住む人たちの生活がコンセプトのドラマです。
日本と違うのは、毎回の放送で、内容が展開しまくるってことでしょうか。
新しい人が現れたなあと思ったら、いざこざの末、死んでしまったり・・・(泣)
全体的に「ハッピー」とは言い難いですが、ごたごたした内容は、
一回見ると病みつきになってしまいます・・・・。

最初のうちは「演技も微妙だし、内容も暗いし。ハマるもんかい」って思ってたんだけどねえ・・・

ロンドン貧乏生活「イーストエンダーズ」
↑これまたスーツの似合うルーカス。現在は、彼の話が中心です。
明日が楽しみだ・・・・。内容的には昼ドラの香りが強い・・・
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
