• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/09(Wed)

【生活】ご報告です

【33周年でございます】
ご報告。

っていうタイトルだと、「結婚か」と思う人もいることでしょう。
まあ、そういう年齢(日本では適齢期を過ぎているのかな?)ですからね、わたくし。
残念ながら、そのような報告は、まーだまだ先になるかと思います。

9日は、わたくしの33歳の誕生日でございます。
日本からメールやスカイプをしてくれた方々、ありがとうございます。
ただ、こちらは日本より-8時間になるので、8日でした。
でも、素直にうれしいです。本当にうれしいです。

ネットや携帯が普及している現在では、それほど距離を感じないにしても、
それでもね、やっぱり寂しさを感じることはあります。多々あります。
だから、たまに思い出してくれる人がいると、嬉しいものです。ありがとう。


・・・で、ご報告は、誕生日だけではありません。
約1年前の渡英時は、8カ月程度で帰国しようと思っていたのですが・・・
来年も、こちらに滞在することに決めました・・・

ただ、さすがに学生ビザでの滞在になると、週20時間しか働けないので貯金的に厳しい。
なので、今働いている会社に就職します。
(就業ビザを支給してもらうってことなんですけどね)
今はビザの申請中ですが、よほどのことが無い限り取得できます。
というわけで、ご報告でした。
・・・・・・でも、イギリスだから、何があるか分からないけど・・

それにしても、初めて社員になる会社が、まさか英系になるとはね・・・
そして、まさかまさかイギリスで2年目を迎えるとはね・・・
20代、いや、31歳になるまでは海外に行くなんて考えたこともなかったのに。
人生何があるか分かりません。でも、だからこそ、面白いんだよね。

あ、ちなみに、永住はしませんよ!
日本が一番、藤沢世界一!

※「32歳で渡英」をはじめ、10代、20代のときの私の無謀な行動を、
否定することなく、見守ってくれる両親、妹には感謝してもしきれません。
本当に、本当に、ありがとうございます。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • お!お誕生日おめでとう!!
    今年は999だね。そして33。
    ぞろめ続きできっとなんかあるぞ、これは。
    33歳も素敵な活躍を期待してるよ!

  • 姉さん、おめでとう!!

    俺もこの前、タイで4度目の誕生日を迎えたよ。
    しかも、その日はライブでした。

    姉さんがちらっと書くこといちいちがシンクロします。
    ただ、俺の場合は、永住するか帰国するかは決めてなくて、飽きるまで帰らないかなぁ、とぼんやり思っています。

    こないだ久々に日本帰ったらさ、すごい国でさ、日本。
    なんでもかんでも便利で、綺麗で、整備されてて、でも息苦しさもあったんだよね。

    いずれにせよ、機会があったら遊びにきてよ!!
    タイビールで乾杯しよう!!

  • おめでとう!!

    しかも、就職も決まって、二重におめでとう! 本当によかったね。

    体だけは気をつけて。

    時間がある時にでもメールください。
    応援しています

  • 誕生日おめでとう!
    そして就職おめでとうー!

    昨日まで より
    もっと素敵な一年になりますように!

  • おめでとう。
    なんだかうらやましいな、と最近ふと思うようになってきた。
    そのうちサッカー留学した時にはお世話になりますね(笑)

  • むはー!
    33周年おめでとう!
    すっかり失念しておりましたよ。
    記念すべき999じゃぁないですか。

    こちらへお越しの際には是が非でもお食事行きませう。


  • 祝33歳お誕生日!!おめでとー!!!

    最近自分の歳を書く機会がないので、
    忘れそうになるけど33だったねぇ~。

    でも、不況なのに即就職!!
    なんてやっぱ~りユキはすごーい。。。

    滞在延長の次は国際結婚かしら??
    楽しいご報告をお待ちしておりまーーす。

    また藤沢で飲めるのを楽しみにしておりまーす。

  • はじめまして。秋にロンドン郊外へ旅立つはいじです。ブログ、こっそり拝読させて頂いておりました。共感できる内容がてんこもりで更新がいつも楽しみです。

    いやぁ、33歳はキラキラしています。歳をとるのは楽しいですよ。

    そして、なんと言っても会社が就労ビザを支給してくださるなんて、おめでとうございます!とってもほほえましく、素直に励まされます。私も諦めずに頑張らねば。

    今後ともよろしくお願いします。

  • 私のブログのタイトルです。何回もトライしたのですがURL入れることができませんでした。気が向いたらどうぞ遊びにきてやってください。

    楽天ブログ
    人生は旅なんだね(三十路ツアー)

  • おめでとー!ゾロ目だね。
    来年もイギリスけっていとは。
    私もお金貯めて遊びに行けるようがんばるさ。

  • トロさん
    そういやそうだね!言われて気付いたよ!
    こうして考えると、改めてすごいなあとおもうよー。
    そういえば、1999年9月9日の誕生日の1年間も、
    ちょっとしたことが起こりました。
    今年は何が起きるかしら―。嫁に行っちゃうとか?
    あっははー、考えられねーわ。

    じんくん
    あなたの活躍は励みになりますよ、マジで。
    イギリスは半ば都会なだけに、「あー、もう!」な所が多くて、
    ここでやりたいことをやったら、帰国かなと思ったんだよね。
    魅力はあるけど、永住は想像できないっていうか。
    こっちでビザの切り替えができなかったら、
    シンガポールに寄りたいなあと思っているので、
    その途中でタイに寄れるね!友達もタイ好きです♪
    是非是非ビールで乾杯して、朝まで飲みましょう。

    Tさん
    ありがとうございます!
    いやはや、初社員が、イギリスの会社とは・・・
    こんな世の中なので、求めてくれる会社があるだけ
    幸せなんだなあと思っています。
    次の帰国は、どれだけ滞在できるか分からないうえに、
    最悪年末年始だけになりそうなのですが、
    都合があれば是非、ワインでも!

    ゆうこさん
    ありがとー!
    ステキな一年にしたいところですが、その前に暗黒の冬が・・・(泣)
    その時期だけ、ずっと日本で暮らしたいなあ

  • 洗い場さん
    是非是非、お越しください。
    こっちはうっとおしいくらいサッカー狂が多いです。
    今日もイングランド代表の試合だったので、
    至るパブは盛り上がっている模様でした。
    サッカーに興味があれば、これほど楽しい国はないんでしょうね・・・

    ともちゃん
    ありがとー。いやはや33ですよ。早いなあ。
    次の帰国では、ボーイフレンド同伴でよろしくね!
    冬になるので、鍋を囲んで日本酒がいいなあ♪

    はいじさん
    はじめまして!そして、コメントありがとうございます。
    渡英間近ですね!ブログも拝見させて頂きました。
    が、酔っぱらいなので、じっくり読みこめず。
    また今度拝見しますねー。
    就労ビザの件は、本当に運が良かったと思います!
    イギリスは適当で、ゆるくて、時折そこにイラっとしますが、
    でも、心から穏やかになれたような気がします。
    機会があればパブで飲みたいですね!

  • J・Sさん
    あれ?どなたかな?
    こないだ藤沢で一緒に飲んだ人??あら?
    国際結婚は100%ないですね~。
    まあ、人生は何があるか分かりませんけどね・・・
    でも、希望としては藤沢をはじめとする
    湘南を愛する人がいいですー

    みきてぃさん
    是非是非お越しくださいませー。
    来年になれば、ちょっとは余裕ができているはずなので、
    そしたら広い家に引っ越したいと思いますー
    ホテルのようにくつろげる環境ではありませんが、
    フラットによっては泊まっていただくことも可能ですよ!
    是非是非遊びに来てください

  • あらー、乗り遅れたけど、おめでとー!!
    30代って、私は好きだなぁ。なんとなく。
    33歳も話題豊富な海外生活になりますようにっ☆

  • yukiちゃん
    お誕生日だったのね。
    おめでとう。
    来年もイギリス?
    会える日を楽しみにしてるー

  • さおちゃん
    私も30代になってから可能性が広がったっていうか、
    なんかのびのびできるようになった気がするよー
    今年も楽しく過ごしたいけど、イギリスに染まらないよう気をつけます!
    特に体系とかね・・

    ちよこさん
    そうなんですよー、先日33歳になりました。
    来年もこちらにいることにしました。
    が、年末にはいったん帰国しますよーん

Home Home | Top Top
