• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/10(Thu)

【生活】お酒、解禁しました

【安い女です】
誕生日についてご報告したところ、思わぬ反応で嬉しい限りです。

なーんだ、皆さん、ブログを読んでくれてるのね~。
拍手もコメントもないので、自己満足かーと思いつつ、
閉鎖しようかなあなんてことも考えていました。
いやはや、暖かいお言葉ありがとうございます。

さて、本日は誕生日と言うことで、禁酒生活も終了となりました。
本当は2週間以上前から解禁できたのですが、せっかくですからねー。
ってことで、仕事後、会社の人達と近くのパブ(レストラン?)に行ってきましたよ。

ビール1パイント(生中くらいかな?)と赤ワインのグラスで、結構酔っぱらいました。
禁酒前は、ビール3パイント程度飲んだ後で、ボトル2本は空けてたのに!
間違いなく弱くなりました(泣)
・・・・でも、これで良かったのかも。

パブめしは、カロリーたっぷりの揚げ物や肉類ばっかりだし、
(今日は生まれて初めて「サーロインステーキ」なるものを食べました)
飲み物は当然だけど焼酎なんてものは無い。ビールかワイン。
野菜生活でせっかく痩せたのに、いい気になってたらブタ道まっしぐらですからね~。
痩せててステキなイギリス人男女が、20代、30代と年齢を重ねるごとに、
でっぷり太っていくのが分かるような気がしますよ、本当に(泣)。

痩せてる=キレイっていう、日本の変な価値観は全く気にしていませんが、
太る→洋服が着れない→イギリス製の質が良くない服を購入する→お金がかかる
つまり、貧乏人のわたくしには、浪費サイクルに入ってしまいますからね。イカン。

ってなわけで、安い女になります。
ちょっとくらい弱いほうが、かわいげがあるよね。・・・たぶん。

ちなみに、本日はイングランド代表の試合だったようで。
パブのテレビで、しっかり放映されていました。
家のそばにもパブがあるのですが、相当もりあがってたなあー。
サッカーが好きなら、きっと楽しいんでしょうけど、いかんせん興味がない。
体のでかい人たちが酔っぱらっている様子は、正直怖いです。

ロンドン貧乏生活「誕生日」
お祝いに頂いたワインと花束。いくつになっても誕生日は嬉しいものです。
年齢なんて、問題じゃない。要は、楽しく充実した毎日が送れているか、ですよ!負け惜しみではなく。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • きれいな花だね。
    生中三杯にワイン二本はかなり強い部類に入るみたいだね。
    いつか機会があったら飲みたいですね。

  • 禁酒前の話ですなー
    今はもう、全然飲めません。
    飲みたい気持ちも薄れてしまったので、
    いいんだか、悪いんだか?

Home Home | Top Top
