• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/07(Wed)

【生活】ヨガに集う人々

【ゆかいなヨガ仲間】
ヨガの先生はイギリス人なので、当然、すべて英語です。

何を言ってるかサッパリ分からんので、周囲の人々の様子をマネしています。
最初のうちは、隣のイギリス人に笑われたり(くそ・・・・)、
バランスを取るポーズで尻餅をついたり、
体があまりに硬いので「うぎぎぎぎ」とうめいたりもしましたが、
毎日通っていると、それなりにできるようになっちゃいます。楽しいなあ。

・・・・でもね、楽しいことばかりじゃないんです。 たとえば・・・・

●わきがのひどい男性
スタジオ全体が、わきが臭にまみれていました。
隣のおばちゃんも、後ろのお姉ちゃんたちも、ていうか、彼以外の全員は、
拷問を受けているような表情でした。
ホットヨガだからさ・・・ ニオイがね・・・ むわああんとね・・・
呼吸が大切だと分かっているものの、息を止めてしまい、酸欠になりました。

●体臭がひどい人
スタジオが提供するヨガマットの上に、バスタオルを敷くのですが・・・・
以前、そのヨガマットを使用した人の体臭がひどく・・・・
バスタオル&Tシャツ&短パンは、何度洗っても臭いが消えず・・・
1回しか使用していないのに、ゴミ箱行きになりました(泣)

●ハリキリおじちゃん
1回目のヨガの時、隣にいたのは、タトゥー&ピアスまみれのいかついおじちゃんでした。

初ヨガでドキドキしている私の様子に気づいたのか、
「君は、ホットヨガが初めてかい?」と、優しい笑顔で話しかけてきました。
「そうなんです。不安で・・・」と答えると、おじちゃんは大きくうなずき、
「大丈夫。最初は無理でも、すぐに俺みたくできるさ」と言いながら、
ブリッジやら、アクロバティックなポーズを取る。
純粋にスゴイと思ったから「素晴らしいですね」と褒めると、
おじちゃんは得意そうになって、あれこれポーズを取ってくれる。

・・・・結果。
ハリキリすぎたおじちゃんは、クラスが始まって20分後に退出しました・・・・(泣)
相当バテてしまったようです。ごめんね、おじちゃん・・・

●丸見えな人々
超太っているおじちゃんは、いつもゆるめのパンツを履いています。
なので・・・・時間が経過するごとに、パンツがずるずると落ちてきて・・・
お尻が丸見えなんですね~・・・(泣)
若い男性の素敵なお尻なら、「ウッヒヒヒ~」ですが、
たるんだおじちゃんのお尻を見てもねえ・・・・

ちょっと太めのおばちゃんは、いつもきつめのパンツを履いています。
ハリキリすぎたのか、「ビリッ」という不吉な音が・・・・ 
ちらりと見てみると・・・ お尻はもちろん、
大切な部分が丸見えになるんじゃないかってくらいの破れ具合(泣)。
でも、そのまま続けようとするから、「あの、破れてますよ」と忠告するも、
「いいのよ、問題ないわ」。十分問題アリです!

●あえぐ人
それぞれのポーズは、一生懸命やると本当につらいです。
そのため、「うううう」とうめく人はいるのですが、
今日の隣の女性のそれは、完全あえぎ声・・・(泣)
周囲の人も、何ともいえない微妙な表情。なんであんな声を出すんだろう・・・



そういえば、シャワー室は、日本のスポーツクラブのような仕切りがありません。
なので、隣の人の裸が丸見えなわけですが・・・・・
えーっと・・・ やっぱりねえ、欧米の女性の体はスゴイねえ・・・
痩せているのに、胸ボーン、お尻ボーン、ウェストキュッですから。
おばちゃんでも、お尻がキュッとしてるのはどういうこっちゃ。
ヨガでスッキリしても、シャワーのときは若干へこみます(泣)

ロンドン貧乏生活「ブリックレーンのカレー2」
↑先日、またまたお気に入りのカレーを食べてきました。やっぱりロンドンはカレーですな。
今回、友達が頼んだカレーは、びっくりするくらいの超激辛!でも、おいしい。毎日でも食べたいなあ
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 男性といっしょってところに驚くよ!
    日本だと圧倒的に女子専用教室なのに。
    いいなー、イギリス~~。

  • うわははは~
    げらげら笑っちゃいました。
    いろんな個性(?)をもった方がヨガってるんですね!

    それにしても、インドカレーのナン、特においしそう。

  • イトウさん
    そうか!日本では男女別だっけか?
    こっちは普通に男性もいるよ~。
    別に違和感もなんも感じなかったなあ。
    なんで別なんだろう?
    胸とかめちゃくちゃあらわになっている人とかいるけど
    でも、そんなの誰も気にせず集中してるからねえ。
    日本が変に意識しすぎなのかもね?

    くみひゃんさん
    老若男女問わず、いろんな人がいますよー。
    人間観察だけでも、十分面白いですよ!
    ナン、超うまいです!
    そして、カレーが絶品。日本では食べれない味!
    是非イギリスにおいでくださーい

Home Home | Top Top
