• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/13(Tue)

何を信用すればいいのやら

【これで4回目です】
先週は、比較的ポカポカした陽気続きだったのですが(20度くらい)、
今日の朝は10度を下回り、日中でも15度程度。寒いな~。

夏場は10時くらいまで明るかったのに、今は7時で真っ暗。
そういや、サマータイムは今週末で終了じゃん。
あー・・・ 暗黒の冬は、もうすぐそこ・・・(泣) 

ってことで、嘆きから始まりましたが、今はちょっと怒っています。
先日、ビザ申請のために書類一式を郵送したのですが・・・
もしかしたら、パスポートもろとも紛失 したかも(怒)!
その理由としては・・・・

(A)日本で言う速達のようなもので郵送
火曜に郵送したので、遅くとも木曜には到着するはず

(B)郵送完了後に、到着メールが届くはず
もちろん本日も届いていません

紛失した可能性が大ですが、私と同様の方法でホームオフィス(役所のようなもの)に
郵送した人の話では、彼らが書類一式を受け取った旨のレターが届くようです。
イギリスなので、2週間は余裕をみておきましょうか。
ってなわけで、あと1週間ハラハラして過ごすわけです。おおう・・・(泣)

ロンドン貧乏生活「待ちわびる犬」
↑飼い主を待ちわびるワンちゃんたち。けなげじゃないですか(泣)リードにつながれていないのに、
絶対に店内に入ろうとしません。でも、飼い主が恋しくて、指がちょっと入っちゃってるの。


これまでのロイヤルメール(郵便局のようなもの)紛失事件
(1)旅行のチケット届かず

(2)キャンセルせざるを得ないチケットの払い戻しをするため、
そのチケットを発行元に郵送したが紛失。48ポンド払い戻しされず(泣)


(3)商品を購入したが届かず。商品代金10ポンド。


マジ、こんなんでいいの!? この国、だいじょーぶ?
・・・・いや、大丈夫じゃないかもしんない。 
滞在延長決めたこと、はやまったかなあ~・・・。
なーんて、半分ウソで、半分ホント。

あ~あ、パスポートが本当に無くなったら、
日本に本帰国しちゃおうかなあ~。
なーんて、半分ウソで、半分ホント。

ロンドン貧乏生活「戦うしか」
↑「野生のシカ」を見に、先日リッチモンドパークに行ってきました。奈良のように角をカットしてないから、
鋭角でめちゃくちゃ怖い。このときは力比べみたいなことをしていましたよ。カツンカツンなるの。ひええ~。

関連記事
Home | Category : 生活のヒント |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • え~、やだぁ~!!
    ロイヤルメールのドアホーぅ!!!
    どうしたらロストしちゃうのか教えてほしいよね~。
    ごく普通に、ごく当り前に仕事をこなせばいいだけの事なのにねー。。。
    まったく。
    早く届きますように!!!

  • saocoさん
    もうねー。本当にびっくりです。
    でも、「あらら、どーしようもないねえ」で
    済ませてる自分自身にビックリです。
    郷に入れば郷に従えじゃないけど、
    なんかなじんじゃったよ、UKの杜撰さに・・・
    早く日本に一時帰国したいよー

Home Home | Top Top
