• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/13(Tue)

おススメテレビ番組

【動物好きにはたまらん】
コメディはあんまり面白くないのですが、動物モノのクオリティは日本以上です。

『わくわく動物ランド』、『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』を
こよなく愛する私としては、「イギリスに来て良かった~」と思う、唯一の瞬間でもあります。

さて、お気に入りの番組はさまざまありますが、
本日スタートの新番組「Life」は、本当におススメ!!
野生の動物たちの生死をかけた戦い、誕生の瞬間、子育てから、
昆虫たちの生態などが、実によく描かれています。

ロンドン貧乏生活「Life」
↑このカエルちゃんの子育ての様子は、本当に面白い!
オタマジャクシを一匹ずつね・・・・。フフフ、詳しくはサイトをチェック~♪


動物たちの表情はもちろん、カマキリの刃の数が分かるほどなので、
カメラマンやクルーたちは、相当な苦労をしたんだろうなあと思います。
サルが石を使って、木の実を砕く表情なんて人間そのもの!

お時間がある方、ぜひぜひ下記サイトをチェックしてみてください。
簡単な英語だし(ここ重要)、分からなくても映像がキレイだから必見です
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00lbpcy

私はBBCが大好きだー!
関連記事
Home | Category : 生活のヒント |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • コメントありがとうございます。
    ご質問の回答をここに書くのは、
    ちょっと違うのかなと思うので、
    左メニューバーのメールフォームから
    メールをお願いできますでしょうか?

  • 突然の英語熱にうかされて、
    私も毎日BBCのニュースを見ています!
    聞き取りやすい英語とそうじゃない英語の
    落差が激しくてびっくりよ。
    米国系のヒストリーチャンネルは
    なんとなく聞き取れるんだけどなあ。

  • イトウさん
    BBCはニュースもいいけど、
    面白いプログラムがいくつかあるよ。
    コメディは微妙だけど、動物系などの
    ドキュメンタリーは素晴らしいよ!
    是非、BBC iplayでお気に入りの番組を見つけてね!

Home Home | Top Top
