• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/27(Wed)

【旅行】「安い」には理由がある

【長距離フライトの魅力】
今回の帰国は、エールフランスでした。
だって、とっても安かったから。

フランス語の響き、フランス語なまりの英語が、どうも好きになれない私は、
アナウンスが聞こえるたびに、心がささくれ立ちつつ、
「ちょっと高くても、ほかの飛行機にすれば良かった」と思ってしまいます。

ただ、ひとつだけ期待はあったんです。
長距離フライトの楽しみ=機内食!
フランスなんだから、きっと美味しいに決まってる!って思いますよね?

・・・でもねえ~。お世辞に言っても、美味しいとは言えない。
というか、まずい。
何でも美味しく感じる、安い舌を持っている私をも
納得させることができない。これって驚異的ですよ。

あまりにショックで、内容をほとんど覚えていないのだけど、
どろどろに溶けきったお米(おかゆではない)を、
日本人の私に食わせるなんて!これは明らかな侮辱だ!
帰りの夕食に出たパスタもサイアクだったなあ~。
ぶにゃぶにゃなパスタと、どろりとしたソースが完全に分離しちゃってるのさ。おえ。


あ、でも、美味しいものがあった!
カマンベールチーズと、夕食と朝食の間にセルフサービスとして提供される
ハーゲンダッツ、そして日清が世界に誇るカップヌードル!
って、どれも既製品じゃないのよー・・・・

【次回、乗りたい飛行機】
日系はサービスが過剰すぎて、正直うっとおしいので・・・

◆韓国系のアシアナ航空
→機内食が超美味しいと評判です。韓国料理、大好きだからなあ。
そういえば、以前、大韓航空に乗ったときも、機内食の美味しさに、
めちゃくちゃ感動したもんなあ。

◆シンガポール航空
→2009年度の調査では、世界の航空会社で1位だったはず。
エコノミーでも、かなり快適のようですね。

◆エミレーツ航空
→ドバイの飛行機会社。どことなく、豪華な感じがする。
でも、成田には就航してないんだよね~・・・


・・・なーんて書いておきながらも、やっぱりエールフランスなんだろうなあ。
安さにはかないません、貧乏人だしね。
関連記事
Home | Category : 日本一時帰国 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • あれ~?
    先日コメントしたのに反映なし。
    ま、いっか。
    無事にロンドン生活に戻ったようでなによりですた。

  • 本当ですか?
    あれ? どこにコメントいったんだろう。
    とりあえず戻ってきました~。
    再びの節約生活がはじまりましたー

Home Home | Top Top
