• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/15(Mon)

【相違点】携帯電話を購入しました~

ただいま、twitterにハマっています。ハマりまくっています。

BBCが発信するUKや世界のニュース、速報天気予報など、
給湯室でのスモールトークに欠かせない情報から、
格安旅行会社のトラベル情報、行きつけのスーパーのお買い得情報(主婦みたい)、
O2系ライブハウス(ブリクストンアカデミー、シェパーズブッシュエンパイアなど)の
チケット先行予約情報が配信など、貧乏人には嬉しい情報が配信されるので見逃せない。

ほかにも、著名人のつぶやきが本当に面白い。
日本でいえば、鳩山さん、勝間さん、ほりえもんあたりをフォローしています。
あとは、勝手に尊敬している、藤沢が世界の誇る宮地豚の宮地さん。
そして、ミクシーやブログなどをマメに更新しない友人の日々などなど。

もう、時間も忘れてチェックしまくりです。


ただ、今までの携帯は、日本語フォントをダウンロードできなかったため、
日本語で書かれると、まったく読めない。
誰かが私のつぶやきをフォローしてくれても分からない。


というわけで。

機種変更しちゃいましたー♪
しかも、大好きなNokiaケータイだー!

りんご社にうらみはないけど、避け続けているからこそ、
ケータイで心変わりをするわけにはいきません。

イギリスロンドン貧乏生活「モバイル」

右が今までのスカイプケータイで、左が今回購入したNokia E63です。

ご覧の通り、キーパッドがキーボードタイプ。
ちっこいので若干押しにくいけど、慣れたら問題なし。
画面に表示するアプリや、ボタンによるメニュー呼び込みも、
すべてアレンジすることが可能なところがうれしい。
wifiが使えるので、海外でもローミングナシで使えるのかなあと思います。

そして、この携帯を購入した一番の目的は・・・
日本語が読める!こと
もちろん、そのソフトウェア(+J For S60)をダウンロードしなきゃダメなんだけどね。
早速ダウンロードして、twitterを見たら・・・
みんなのつぶやきが、イギリスの携帯から読める~(泣)

日本語入力もできるようになるみたいなんだけど、
それをしたら最後のような気がする。
一応、イギリスにいるんだし、携帯のときは英語で入力します。たぶん。
でも、スカイプもホットメールも日本語が読めるので、これは本当にうれしい。
スカイプチャットは、もうローマ字じゃなくてOKですよ!

イギリスロンドン貧乏留学「ぽにょ」
↑こちらでも2月12日より、ぽにょが公開となりました~。
夕方までしかやらないから、見に行けないよー。
関連記事
Home | Category : 文化、習慣の違い |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
