• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/15(Mon)

【生活】地域の差が大きいのよ

先週のロンドンは、なんだか身を切り裂くような寒さが続きました。

それもそのはず。
雪が降ってるもん。ふぶきのような雪が。

日本にいたら、「うげー、雪かよ」と悪態をつくところですが、
ここロンドンにいると、なぜか平気なんですよね。どうしてだろ。
おそらく、昔ながらの建物に、真っ白な雪が栄えるんでしょうね。
それはそれはキレイなものです。


ただ。

うちは、ロンドン北部。
北部の中でも、ロンドンの街が一望できるような小高い場所にある。
だからなのか、中心街に比べて雪の量が多いように思う。

家を出ると、小雪が舞っているのは、ほぼ毎日。
ひどいときは、傘が役に立たないくらいの吹雪。
おまけに、車のボンネット、屋根、そして道路に雪が積もっているから、
うっかりすると転倒してしまう。というか、転倒した。3回も。


でも、会社に行くと、雪なんて降ってないんだよね。
車の屋根も、道路もキレイなもんです。
そんなときは引っ越したいなあと思うんだけど、
ロンドンの街が一望できる、この街が大好きだから、
たぶん、ずっと、居続けます。ぜひ遊びにきてね。



↑家から出たら雪が!!!見えるかな~? 結構、すご雪だったんだよ~
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
