• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/15(Mon)

【B級】休日は、やっぱり美味しいもの!

なんか食べ三昧のような気がしますが、その通りです。
普段は、貧しい食生活なので、土日で栄養をつけねば(←と言い聞かせてみる)。
というわけで、友達とchalk farmにあるカフェ「chewies」に行ってきました。

chalk farmに行くには・・・

イギリスロンドン貧乏生活「カムデンロック」

観光客でにぎわうカムデンのマーケットを通過します。
渡英直後は、カムデンも怖かったんだよなあ~。
今じゃもう、よだれを流しながらでも歩けます。

住所を書いた紙を忘れてしまったので、ひたすらウロウロウロウロ。
どこをさまよったのか、公園に出てしまいました。

イギリスロンドン貧乏生活「プリムローズヒル」

かわいいワンちゃんたちが、うじゃうじゃいましたよ。
写真にはうつっていないけど、私の後ろにも、犬が何匹か。
この近くは、お金持ちが多く住むエリアなので、
さまざまな種類のワンちゃんたちが遊んでいます。
ちなみに、お金持ちではないエリアの場合、ブルちゃんが多いです。

イギリスロンドン貧乏生活「プリムローズヒル1」
↑いくらなんでも多すぎでしょ。好きでも、ほどほどがいいのでは。

ウロウロすること45分。ようやく到着~。

イギリスロンドン貧乏生活「chewi's2」
↑これは、他の人から写真をいただきました。こんなに天気はよくない。

どっちかって言うと、店内でのんびりよりは、テイクアウェイのお客さんが多いのかな?
そのせいか、テーブル&椅子のセットが店内奥に3つ、入口近くに1つだけ。
店内はこじんまりとした作りでした。

イギリスロンドン貧乏生活「chewi's3」

はい! 私もケーキ、大好きですー。

イギリスロンドン貧乏生活「chewi's」

カップケーキ、めちゃくちゃ美味しそうでしょ~?
サンドイッチやデリなんかも、本当に美味しそう。でも、私が頼んだのは・・・

イギリスロンドン貧乏生活「chewi's4」

ベイクドチーズケーキ。日本にいたときと変わりません。大好き。
イギリスのスイーツは、甘さ控えめなので、日本人にピッタリだと思います。
もちろん、このチーズケーキも甘さ控えめ。激ウマ。

ただ・・・・
友達が頼んだ、リンゴのチーズケーキの方が美味しかった!
チーズケーキの甘さがを、甘酸っぱいリンゴが引き立てるんだよね。
次来るときは、これを頼もう。あとは、カップケーキ!

2時間ほどしゃべったあとで、カムデンに戻り・・・

イギリスロンドン貧乏生活「マサラゾーン」

カレーのチェーン店「masala zone」へ。
さっき食べたばっかなのに、また食べる・・・。うむー・・・

ちなみに、マサラゾーンでは、土日祝日関係なく、6時30分まで入店すれば、
コース料理がすっごく安く食べられます。
貧乏人コンビの私たちは、もちろん6時30分前入店。というか、5時20分入店。

イギリスロンドン貧乏生活「マサラゾーン」
↑店内はこんな感じ。ちょっと華やか~

私が今回頼んだのは・・・

イギリスロンドン貧乏生活「マサラゾーン2」

ポテト、玉ねぎのスパイシーな前菜&パン(上)とチキンのグリーンカレー(下)

グリーンカレー大好き。ココナッツが嫌いという人もいるかもしれませんが、
あんまりココナッツ感はないんですよ。むしろ、辛さを引き立てるために必須なのでは?

貧乏人&大食いの私たちでも、ケーキを食べたすぐ後だったので、
3時間くらいたっぷり時間をかけて完食~。
安い料金を支払って、3時間も居座る。・・・嫌な客だ。


今回行ったカフェにしろ、マサラゾーンにしろ、店員さんがフレンドリーで
本当に良い感じでした。イギリスでは珍しいなあ~
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • マサラゾーン懐かし~!!!
    ってゆーか、今日のご飯カレーだった(笑)
    と言っても、マサラ風じゃあないけどね。

  • ふふふ。懐かしいでしょ~
    チェーン店だから避けてたけど、おいしいよね。
    しかも6時30分前に入店すれば、かなり安いし、お得だし!
    日本のカレーも好きだよ。
    翌日に行った「みさと」のカツカレーは、
    めちゃくちゃ日本のカレーだったし!

  • 同じイギリスよりこんにちは。
    お金持ちじゃないエリアはブルが多いって、偏見じゃないですか?
    ちゃんとした情報を与えてください。

  • そうでしたね! すみませんでした!
    今後は気をつけます!

Home Home | Top Top
