• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/03(Wed)

【生活】すげえ気だ!オラ、ワクワクしてきたぞ

仕事の後は、おケイコなの~♪

なんてOLさんになりたかったのです、日本でね。マジで。
だって、かわいらしいじゃないですか。お料理とか習ってる女性って。
ってことで、お給料も出たから、一生懸命になれそうな
おケイコごとを探し中でございます。


★おケイコ放浪記・第一回目「カポエイラ」
ダンスはおろか、運動自体、昨年のホットヨガが初めての私には、
いかんせんハードルが高すぎました。
泳げもしないくせに、台風接近間近の海でサーフィンをするようなもんですな。
あいさつをする前にまわれ右。一目散に逃げてきました。スミマセン。


★おケイコ放浪記・第二回目「カウンセラー」
不景気で病んでいる世界だからこそ、癒しの力は絶大であろうと思いましたが、
スミマセン、私自身が病んでいるみたいです。


★おケイコ放浪記・第三回目「絵画」
そもそも、絵を描くこと自体、好きじゃなかった。


そして、本日第4回目は「気功」にチャレンジしてみました~!
なぜ気功かって? なんだか不思議でしょ? 気の力を手に入れたら、
人を癒すことはもちろん、ちょっとした攻撃ができちゃったりして~
なんて、オタク精神全開なわけですよ。ドラゴンボール世代としてはね。

場所は、スコットランドやウェールズに行く際に利用する大きな駅、Eustonのそば。
めちゃくちゃロンドンの中心街です。が、ビルは古い。人間以外の気配がした(マジで)。
更衣室はないので、女子トイレで早々に着替えを済ませた後、ホールへ。

人数は先生を含めて12人。
大きな円陣になって、気を高めるストレッチをするわけです。
先生によると、リラックスしながら呼吸を続けていると、
丹田(おへその下あたり)に力(気)がたまっていく
ようです。

リラックスのためなのかもしれませんが、ストレッチをしながら、
「わっはっはっは」と、アニマル浜口風に笑わなきゃいけなかったり、
「も~」って牛のマネをする
のは、いかがなものでしょうか。
残念ながら、そのようなノリがないため、終始顔が引きつっていたように思います。


いまいちノリについていけないままでしたが、
先生の気の力を借りて、体を飛ばす体験をするときだけは別。
テレビで見たことありますよね?あれができるなんて感動的でしょ?
まず最初に、先生と助手がお手本。
助手は、「こ、これは、すごい気だ!」と言わんばかりに
5メートルくらい飛ばされていました。
それを見たら、興奮はピークに!

でも、オタク精神全開がいけないのか、
それとも、そもそも疑っていること自体がいけないのか。
…まったく飛ばない。エネルギーすら感じない(泣)

飛ぶ前の事前練習として、助手と組み手のようなものをしたときに、
「ああ、あなたの気はいいわ~(←どんな気だ?)」って言ってたのに!
ショックを隠しきれない私を気の毒に思ったのか、
先生は「大丈夫よ。最初はみんな飛ばないから」と優しいお言葉。
でもね……。他の人は、ちょっとは飛んでたよ、ちょっとは…(泣)



うーん、気とは奥深い。
カメハメ波の習得は、いつになることやら。
まずは、ほかのおケイコごとで修行してから、戻ってこよう。


たぶんね。

イギリスロンドン貧乏生活「りす」
「ダイジョウブだよ!そのうち、空だって自在に飛べるようになるさ」
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 気功いいね~。
    私はいつかレイキをやりたい!!

  • でも、気功の習得はなかなか難しいと思ったよー
    不純な考えじゃダメってことだよね

Home Home | Top Top
