• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/03/17(Wed)

【スペイン旅行】カタルーニャの信仰の聖地・モンセラット2

本来なら、モンセラット訪問は次回の予定だった。

バルセロナ3日目にして、「これぞスペインの空」と思えるような青空。
だから決めたの。また、モンセラットに行こうって。

2日連続、同時刻にエスパーニャ駅に到着すると、
昨日、切符を購入してくれた駅員が「また来たの?」と言わんばかりの表情で迎えてくれた。
いやー、私もまさか2日連続でモンセラットを目指すと思わなかったよ。

イギリスロンドン貧乏生活「モンセラット3」

車窓には、のどかな景色が広がります。

イギリスロンドン貧乏生活「モンセラット4」

トンネルを抜けると、大きな岩山が目の前に現れました。
ビックリして写真を撮りまくる私の様子を、
中東系の親子がニコニコ見守ってくれていました。
「●××▼▲」と、何やらしゃべりかけてくれるものの、理解できぬ。
なので、こちらもニコニコ。それで何となく通じる気がする。



今日こそ行くのだー!モンセラット!頂上部分が見えますね。高いですね。

イギリスロンドン貧乏生活「モンセラット6」

頂上部分には、このケーブルカーで登るのですが・・・
なるほどねえ、これだったら吹雪の中を走ることができないよね~。
ちなみに、強風でも止まってしまうようです。
モンセラットに行こうと考えている方は、天気とよくご相談ください。

イギリスロンドン貧乏生活「モンセラットへの道2」

一気にこんな高いとこまで来ちゃいました。
高所恐怖症じゃないけど、ちょーっと怖い。
ケーブルカーで約15分。モンセラットに到着~!!!

イギリスロンドン貧乏生活「モンセラット8

・・・って、すごい霧!
周囲を取り囲む岩山の全貌を見ることができない~!
うっすら浮かぶ程度の岩山は、まるで巨神兵。
これはこれで、いいんだけどさー(泣)

ああ、どこまでついてないの私。
関連記事
Home | Category : スペイン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
