• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/15(Thu)

【旅行】行けるかブルガリア!?

「ロンドン滞在中にヨーロッパ制覇」を目標としていますが、
早くもその達成にかげりが見えてきました。
その阻害要因がコレ↓

イギリスロンドン貧乏生活「アイスランドの火山」

「アイスランドの火山灰を含んだ雲」です。

わたしの朝は、まずBBCのトップニュースチェックからはじまります。

で、飛び込んできたのが、上記の画像。
「ああ、どっかで火山が爆発したのか。大丈夫かな」程度だったのですが、
よくよく聞いてみると、イギリスに程近いアイスランドのお話。
しかも、この火山の灰を大量に含んだ雲が影響して、
スコットランドの全空港が閉鎖
そして今後はイギリス全土の空港が閉鎖する見込み。
つまり・・・・ 飛行機がキャンセルってことー!!!!


・・・まーじーかーよー!


BBCによると、火山灰を含んだ雲は飛行機のエンジンに悪影響を及ぼすため、
飛行なんて自殺行為に等しいとのこと。
それは理解できます。理解できるけどさー・・・

ブルガリア行きを、かなり楽しみにしてるんだよ~。
リラ僧院っていう世界遺産を、この目で見たいんだよ~。
ベタだけど、本場のヨーグルトを味わってみたいんだよ~。


ちなみに、BBCの予想としては、雲は今夜半には、下記のようになるとのこと。

イギリスロンドン貧乏生活「アイスランドの火山1」

ロンドンをすっぽり覆い尽くすしていますね~。

ま、でも、わたしの出発は土曜6時。
それまでには雲はどこかに行ってるでしょう!たぶん。
風の影響でブルガリア方面に向かわないことを、ただ祈るのみ。
ブルガリアに行かせて、神サマ、仏サマ!

※ちなみに、同僚は明日午後3時のフライトでフランクフルト。
この時間帯は、かーなーり微妙ですよね~・・・
関連記事
Home | Category : ブルガリア |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
