• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/19(Mon)

【オランダ旅行】チューリップを見るなら?

オランダで春の花々を見るのならば、キューケンホフ公園に行きましょう!

アムステルダム・スキポール空港のバスターミナルから、
58番のバスで約30分程度の所にあります。

イギリスロンドン貧乏生活「アムスの変なたてもの」

途中で変な建物を発見。何の会社だろう・・・

イギリスロンドン貧乏生活「アムステルダム」

オランダでは都市部を離れると、のどかな景色が広がります。
街を眺めるのも良いけど、わたしはこのような景色を眺めるほうが好きだ。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園」

「キューケンホフ公園」に到着~。チケットは大人14ユーロ。
朝9時だと言うのに、チケット売り場は多くの客でにぎわっていました。さすが連休!

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園12」

この日は若干寒かったものの、とてもキレイな花を見ることができました。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園1」

・・・ロンドンの公園と似ているかな?

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園2」

家族連れが熱心に何かを見ています。何だろうと近づいてみると・・・

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園3」

ひつじの赤ちゃんたちでした。出産の時期なのかな?
オランダ中の至るところで、赤ちゃんひつじの姿を見ることができましたよ。
ぴょんぴょん跳ねる様子は、たまらなくカワイイのだ。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園4」

朝から何も食べてなかったので、ちょっと腹ごしらえ。
アップルパイは、オランダの名物でもあるようです。美味しかった~!

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園8」

オランダで一つめの風車を発見~!
風が吹いてなかったので、風車はまわっていなかったけれど、ちょっと感動しちゃったなあ。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園9」

1892年にできたんですね。100年以上も前だ。すごい。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園11」

風車からの眺め。
遠くに見える黄色のラインはチューリップです(係りのおじちゃん談)。
飛行機から見たそれは、まるで黄色のじゅうたんです。泣けてくるよ、キレイで。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園10」

係りのおじちゃんは、オランダならではの木靴をはいていました。
歩きにくそうだし、足の指が痛くなりそうだ。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園5」

風車もいいけど、やっぱりこのチューリップの美しさにはかなわない!
こんなにも色々な種類のチューリップを、一回で見ることができるなんて!
「花より団子」だった、かつてのわたしはどこへやら。見いってしまいまいました。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園6」

チューリップ以外の花も本当にキレイなんですよ。
キューケンホフ公園では、球根の販売を行っているので、
庭のある家の方は、ぜひぜひお土産にチューリップの球根をご購入くださいね。

イギリスロンドン貧乏生活「キューケンホフ公園7」

来年のこの時期に、また会いにこよう。
関連記事
Home | Category : オランダ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
