• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/28(Wed)

【旅行】5月の予定

給料日前ということで、日本にいたとき同様お金がありません。
そんなわたしのささやかな楽しみは、自宅でひとり酒(さみしい)。

こちらはスーパーで購入するワインが、安くても普通に美味しい。
でも、安酒は悪酔いするかなーとか、赤は明日に残るからなーってことで、
無難に白を購入してみました。一応、働いてますからね。
今回購入した白は日本円で約500円くらい。
スペシャルオファーとはいえ、ちょいと安すぎかな?でも、美味しいのだ~。

ワインのお供には、マーケットで購入したスティルトンっていうイギリスのブルーチーズ。
むちゃくちゃ合うな~って思っていたら、1本、飲みきってしまいました。
どーりで酔っ払ってるはずだよ。


ってことで、酔いに任せて、どーしても行きたいアイスランドをブッキングしちゃいました。
で、5月の予定といいますと・・・

6日~7日:ブルガリア(朝6時ロンドン発、夜23時30分ロンドン着)
16日~19日:アイスランド
28日~30日:北アイルランド

うお~・・・ ほぼ毎週末どこかに行ってることになる・・・
ま、いいか。なんとかなるさ~。

アイスランドは車で回ろうかなと思ったのですが、
残念ながら私はオートマ限定なので、マニュアルしかないレンタカーは借りられず。
とは言え、車がないと間欠泉や地球の割れ目を見ることができないらしいので、
仕方ないからツアーに参加することにしました。

予定としては、くじら、フィヨルド、氷河を見るのかな?たぶん。
ブルーラグーンもいいんだけど、ハダカで入れないことが納得いかない。
そして、日本の温泉が世界一だと思ってるから、行く必要ナシ!

自然が大好きなので、その美しさ、脅威に触れてきたいと思います。
号泣必至だな~。


ちなみに。
酔っ払っていたので、スペシャルオファーのホテルを予約してしまいました。
一人旅なのに無駄に広くて、無駄にダブルベッド・・・
でも、ドミトリーと変わらない値段だからなあ~。
だったら、一回くらい贅沢してもバチは当たらないよね?

ああ、それにしてもアイスランドは物価が高いー!
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
