• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/02(Wed)

【生活】Sunny Day Real Estateのライブも行ったよ

5月31日(月)は、イギリスの数少ない祝日でした。

わたしは28日(金)から北アイルランドに行ってたので、31日は振り替え出社。
だーれもいないオフィスは怖い感じもするけど、かなり集中できるのでスキ。
午後から同僚が出社してきたけど、それでも静かなオフィスっていいもんだね。

Sunny day real estateは、Jónsi同様、hmv forumが会場だったので、
仕事終了後、のんびり歩いて行きました。

イギリスロンドン貧乏生活「HMV FORUM2」
hmv forumの照明。ロンドンのライブハウスって、内装がライブハウスっぽくないよね

Jónsiのときはアメを持ち込めたのに、今回はまんまと回収。くそ。
いや、私がいけないんだけどさー。

ってことで、むっつりしていたら、声をかけてくれたのは、
初めてのライブ友だち、アレックスでした。
すっごくいい人なんだけどなー。
マリさん吸いすぎだからなあ(彼はライブハウスの中では吸ってないよ!)。
吸ってもいいんだけど、においが苦手だからなあ。

さぞかし人がいっぱいなんだろうなあと思って、2階席に駆け上がってみたら・・・・
アレックスとわたし以外、誰もいない(泣)
1階フロアもすきすき・・・


・・・あら? Sunny dayってば人気ないのかな・・・
と思ってたら、開場から30分くらいしてから、チラホラ人が・・・
オープニングアクトのBiffy Clyro(日本ではサマソニに出るのかな?)のときも、
2階席、1階ともに寂しいくらいの人の入り。

でもね、Sunny dayが登場するくらいには、1階フロアは満杯だったよ!
2階は・・・・ うーん、まあまあかな?
中にはシートに寝転がりながら、ライブを聴いてる人もいました。
それはそれで新しいよね。うん、良いと思うよ、たぶん。

イギリスロンドン貧乏生活「Sunny day real estate」

ちょっとおじちゃん(と言っても、わたしの2歳上だー!)になってしまった気もするけど、
ライブの勢いは、すさまじいものがありましたよ。
懐かしくて、ほんのりせつなくなっちゃうよね。

人は少ないながらも、会場は大盛り上がり。
アンコールを2曲やり終え、ステージから消えた彼らに対して、
客たちは再びアンコールを求める求める。
5分くらい盛り上がっても一向に出てくる気配ナシ。
でも、めげずに盛り上げる私たち。
・・・・なのに。
会場は明るくなり、楽器をいそいそと片付けるスタッフたち。

まだ22時じゃん! 終わるには早すぎるよー!

全員がそんな気持ちだったのかブーイングの嵐。
でも、結局、彼らは登場しませんでした(泣)

今日、そのことを同僚に話したら、ロンドンのライブハウスは日曜、祝日の場合、
なーんと門限っていうか、時間制限があるようなんですー!
今回は祝日だったので、22時までが音を出せる限界。
なんだよ、その礼儀正しさー!!!!

とは言え、大満足です。
やっぱりライブはいい。次はteenage fanclubだい!

セットリストです
1.Friday
2.In Circles
3.Seven
4.Theo B
5.48
6.Guitar and Video Games
7.Grendel
8.Song About An Angel
9.J'nuh

10.The Ocean
11.Sometimes

あれ?これだけだったかな?
ちなみに、好きなサイトから転用しております
http://bit.ly/bUtqBw

関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
