• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/15(Tue)

【B級】パリパリクリスピーピザが食べたい!

ピザ大好き!!! ってわけではないのですが、
たまーに、むしょうに食べたくなります。
しかも、生地がうすーくて、パリパリのピザが!!!!!

そんなんロンドンにあるんかいな?と思っていたら・・・・
あったんです。大好きなブリックレーンに!

イギリスロンドン貧乏生活「ブリックレーンの地図」

Liverpool street、Aldgate East、どちらの駅からも徒歩10分程度の所にあるブリックレーン。
このエリアは、白人さんよりも、中東系の方々が多く住んでいます。
そのため、ブリックレーン沿いには、カレーの美味しいお店がたっくさんあります。
そのほかブリックレーンに関して言えば、
日曜には「ガラクタ?」のようなモノが普通に売られているマーケットだったり、
ライブハウス、クラブなど夜遊びに最適な場所もいっぱいあります。

以前までは、危なくて近寄れないエリアだったようですが、
今では地元の人たち以上に、観光客の姿が多く目立ちます。
100%安全なエリアは無いけど、昔ほどは危なくないと思います。
スリや引ったくりは、日常茶飯事なんでしょうけどね。


さて、今回訪れたB級レストラン「srotydeli」は、このブリックレーン沿いにあります。
この日はドイツ・オーストラリア戦を見に来たので、まずはドイツビールで乾杯!

イギリスロンドン貧乏生活「ドイツビール」

これ、本当にドイツのビールかなあ~。
ラベルがドイツっぽくないよね。どことなくブラジルっぽい・・・
あっさりしすぎてて物足りない感じもしたけど、ピザにはピッタリかな??

ここのお店のウリは、オーガニック系の野菜と
パリパリ生地のピザが12ポンドで食べれるということ。
12ポンドというと高い感じがしますが・・・・・

イギリスロンドン貧乏生活「ぱりぱりピザ」

どーん! でかーい!!!
二人でようやく食べきれる大きさなんです。これで12ポンドって安い!

私たちが頼んだのは、アーティーチョーク&ベーコン&バッファローチーズのピザ。
これにロケット(ルッコラ?)とドライトマトをトッピング。
私のしょぼいデジカメでは、美味しそうに撮れていませんが、美味しいんです。本当に!
ソースも、そして、念願のパリパリ生地も最高だったなあ~(夢心地)。

オープンテラスで心地よい風を感じながら、
ドイツビールを飲み、ピザを食べる。
どう? ちょっと良い日曜の過ごし方でしょ?


storydeliのとなりには、「Cafe 1001」という大好きなカフェがあります。
提供している飲みもの、ケーキなどは普通なのですが、ここのウリは何と言っても音楽!
流れる音楽がいちいちステキすぎるんです。
コーヒーを買って、2階にあるソファでまったり聴くの。ああ、幸せ・・・。
若いミュージシャンがライブをしてることもあり、
「彼らが今後、UKシーンを引っ張っていくのかなあ~(上から目線でスミマセン)」
なんて、幸せな妄想につかりながら、夢の中に落ちていくのです。

ってことを書いてたら、ブリックレーンに行きたくなってきちゃった。
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
