• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/05(Mon)

【生活】スペイン人の応援風景

ワールドカップ終了まで1週間を切ってしまいました。

5月までは、まったく興味がなかったのに、
イングランド・アメリカ戦を見に行って以来、どっぷりハマってしまいました。
飽きやすい性格のため、いわゆる「にわかファン」ではないかという気もしますが、
日本やイングランドの戦いが終了した今でも、
冷めるどころか、一層熱くなっています。イングランドの追っかけをしそうで怖い。


自宅で観戦したほうが、試合をじっくり見ることができて良いのですが、
ひいきにしている国の試合の場合、興奮しすぎて、奇声の連発。
お隣には赤ちゃんがいるので、これではいかにも迷惑。
居候の身ということもあり、白熱しそうな試合は友人を道連れに、
パブで観戦していました。場所は、もうすっかりおなじみの「O'Neill's」。

ロンドンには、イギリス人よりも他国の人の割合が多いのか、
どの試合を見に行っても、必ず、その国の人たちがいます。
それぞれの応援スタイルを見ることができる。
これもワールドカップならではの楽しみかもしれませんね。

今まで見た中で激しかったのはスペイン人。

イギリスロンドン貧乏生活「スペイン人の応援」

開始間もないころから、フロアには多くのスペイン人が集っていました。
地元には、こんなにもスペイン人が多いのか!と驚くくらい、
最終的には、赤いユニフォームでフロアは満杯状態でした。

彼らの応援スタイルは、ずーーーーーっと何かを歌ってるか、
「エスパーニャ!」と叫び続けるか。酔っ払ってるから、声がものすごいでかい。
その様子の一部を撮ってみました。興味のある方、ご覧ください。



決定的な1点を決めたため、スペイン人の皆様は狂喜乱舞です。
私たちがいた2階には、やや泥酔気味の女性4人がいたのですが、
彼女たちの応援も実に激しい。少数しかいなかったポルトガル人の皆さんの、
ちょっと憎らしそうに彼女たちを見つめる表情が印象的でした。

今週、火曜日、水曜日(日本は水曜、木曜かな?)は準決勝ですね!
興奮すること間違いなしなので、この日は仕事後、いつもの場所で観戦しまーす。

※ちなみに決勝は、なんとエストニアにいます・・・(泣)
空港のテレビで観戦するとします(泣)
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
