• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/02(Mon)

2カ月ぶりに行ってきましたよ

火曜日から本日まで、夢の国、アイスランドに行ってきました。
実に2カ月ぶりです。長かったなあ~・・・

今回のアイスランド滞在も、それはそれは素晴らしかったです。
言葉では語りつくせない美しい自然、
現地での出会いなどなど。
その模様は、近々ブログにアップします。たぶん。

実は、本来なら昨日ロンドンに戻る予定でした。
が、飛行機がキャンセル。びっくり。
ほかの人たちは相当慌ててたけど、
私は、「しめしめ。ブログのネタになるわい」とにんまり。

ただ、正直疲れましたー。
体は全然余裕なんだけど、6日間ずーっと英語漬けだったので、
脳みそがクタクタしています。
でも、よーっく分かった。英語環境に身を置くと、
なんとなくでもしゃべれるようになるもんですね。
これから頑張ろうっと。

ところで、カナダのアクセントが、まったく聴き取れませんでした。
イギリス英語に慣れてるわけじゃないのに。
聴き取りやすさの順で言うと、イングランド>ウェールズ>アイルランド>
スコットランド>オーストラリア>アメリカ>カナダ かな・・・ 私は。
あ、もちろん、タイ、ヨーロッパなどネイティブじゃない人たちの
アクセントは別としてですが。

次の渡氷は、一応10月の予定です。
お金・・・ ないよ(泣)

イギリスロンドン貧乏生活「アイスランド観光2-1」

レイキャビークで見つけた変な看板。下着屋さんの看板なのですが・・
なぜラーメン・・・ なぜ日本・・・ (泣)
関連記事
Home | Category : アイスランド |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • 大ちゃんって・・・(笑)
    この環境にいるせいか、下着は全く目に付かず、背景だけが浮き彫りになって見えるよ・・・。クスクス。

    2ヶ月振りで久し振りとなると・・・日本には帰れないね(笑)
    こんなにアイスランドを愛してやまないゆきちゃんに永住権を与えてあげたいよ!!

  • 永住権、いただきたいよ!!!
    アイスランド語も勉強しはじめました。が、早くも挫折しそう。
    っていうのは、アイスランドの人たちのほとんどが、
    英語がしゃべれてしまうからねえ・・・ 甘えだけどさ・・・

    この看板を見たとき、思わず笑ってしまったよ。
    日本に興味があるかもしれないけど、なぜ下着!?
    大ちゃんとは一体??帰国した時に、この風景を探したい!

Home Home | Top Top
