• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/11(Wed)

【ロンドン生活】何だかすっかり秋なのよ

フライトキャンセルにより、アイスランドに6日間滞在したため、
ロンドンに戻ってきたのは8月になってからでした。

帰ってきて驚いたのは、
たった6日間しかロンドンを離れていなかったのに、
日照時間が短くなっていること。

出発前は22時すぎまで明るかったはずなのに、
8月2日週は21時30分、そして昨日、
8月9日には21時ころには暗くなっていました。
日本に比べたら、日照時間は長いほうかもしれませんが、
夜の闇は、冬のつらさを思い出させるので、
実は今から、ビビってたりもします。

あと、もしかしたら、アイスランドが白夜だったので、
余計に夜の闇を恐れているのかもしれませんね。
う~ん、今から気が重い・・・・


で、明るい話。

ミクシーやツイッターで報告していますが、
10月25日~11月12日にかけて、日本へ一時帰国することになりました~!
すっごく嬉しい! この時期は紅葉も楽しめるだろうし、
何しろ「食欲の秋」と言うだけに、美味しいものがいっぱいでしょう!

こっちでは期待できない、新鮮な魚、美味しい日本米、
そして大好きな焼酎や日本酒を滞在期間で
思う存分楽しみたいと思いマース。

ま、その前にダイエットなんですけど。
帰国までは、飲むのは1週間2回。ギネスは2パイントまで!
・・・・・・でも、今週は3回も飲みだ~・・・

イギリスロンドン貧乏生活「stokenewingtonの新しいカフェ」

こんな風に外でお茶ができるのも、あとちょっとなのかなあ~・・
画面中央、赤ちゃんがいるご両親は、キスの真っ最中。ま、天気がいいからね。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
