• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/21(Sat)

【生活】グラスゴーへゴー!

ロンドン23時発の夜行バスで、スコットランドに行ってきまーす。
今回は、来週で日本へ本帰国する友だちとのふたり旅。

ふたりともお金がないので、交通手段は日本で言う夜行バス。
ホテルはふたりで一つのベッド。
レンタカーを借りるなんてとんでもないので、格安の12時間バスツアー。
ベッドで眠る3倍の時間を、バスの中で過ごすわけです。うへえ。

まあ、でも、夜行バスだったら、体は多少疲れるだろうけど、
朝早く現地に到着するから、2日間まるまる遊べてしまう。
さらに、日曜の夜遅くの出発でも、月曜の会社に間に合ってしまう。
せわしない私たちには、ピッタリのプランですね~。

ちなみに今回の旅費。
往復夜行バス代:40ポンド 
ホテル:18ポンド ツアー:30ポンド
計88ポンドですね~。

マンチェスター&リバプールのときよりも、8ポンドくらい高いかな?
でも、マンチェスターが、スコットランド・ロンドン間のほぼ中心に位置するということと、
ネス湖、城など、スコットランドの素晴らしい風景を見てまわるツアーということを考えると、
この値段は、かなりお値打ちなのではと思います。
今は旅行シーズンで、いつもより値段が上がってますしね~。

一番恐れていたのは天気と温度。
スコットランドは、ロンドンよりはるか北にあるため、とても寒く、
気流の関係なのか、天気予報を見ていると常に雨。
だけど・・・・ やはり海外でも晴れ女の私。
明日は快晴、翌日は曇りのち雨!
日曜日はちょっと雨は降るみたいだけど、基本曇りってことでOKでしょ?


そんなわけで、若さあふれる(?)夜行バスの旅に行ってきまーす
関連記事
Home | Category : スコットランド・ウェールズ観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
