• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/20(Mon)

【B級グルメ】メキシコ料理を初めて食べてみた!

こんにちは。お久しぶりです。

ブログを更新していない間に、34回目の誕生日を迎えたり、
イングランド北部の小さくてカワイイ街、ヨークに行ったりと、
なんだか慌ただしい日々を過ごしていました。

と思っていたら、22時30分くらいまで明るかったロンドンの空は、
今や19時くらいには暗くなってしまう。
サマータイム終了の10月末に向けて、季節は急ぎ足で冬になろうとしています。
とりあえず、みじかーいロンドンの秋を楽しむとします。


休日の今日は、友だちと彼女のフラットメイトであるメキシコ人の案内で、
生まれてはじめて、ちゃんとしたメキシコ料理のレストランに行ってきました~!
場所はロンドン中心部Covent Garden(コヴェントガーデン)。
駅のそばには、ロイヤル・オペラ・ハウスや大きなマーケットのほか、
お買い物に最適のお店がいっぱいあるため、常に観光客でにぎわっています。

Oxford street周辺はH&M、ZARA、Top Shopやユニクロなどの大型店舗や、
セルフリッジを初めとするデパートが並ぶエリアですが、
Covent Gardenはどちらかというと、小さな路面店が多いかな?

レストランの名前は「wahana」。

イギリスロンドン貧乏生活「メキシコ料理4」

結構な人だかりです。15分くらい待ったかな?
席についてから、まずはお酒をオーダー!昼から飲むってサイコー!

イギリスロンドン貧乏生活「メキシコ料理」

今は、禁ビールなので、モヒートを頼んでみました。
これは夏に飲みたいお酒だね! オープンテラスのあるバーで、
テムズを眺めながら、のんびり飲みたいなあ。

メキシコ人フェリペさんのオススメで、Enchiladaを頼むことに。

イギリスロンドン貧乏生活「メキシコ料理3」

毎度のことながら、私のカメラは食べ物を美味しそうに撮ってくれません。
でも、美味しいんです!すっごく!
ピリ辛トマトソースの中には、トルティーヤが2枚。
ラザニアを思い出してもらえれば、おおよそのイメージがつくかな?
緑の虫みたいなものは、メキシコのお米だそうです。

イギリスロンドン貧乏生活「メキシコ料理2」

私の隣に座っていた子が頼んだのは、黒いソースがかかったEnchilada。
チョコレートが隠し味で入ってるらしく、辛さの中にカカオ成分の高いチョコの味がします。
これは・・・ 好き嫌いが分かれる味かな・・・。
辛くて、甘い・・・。はっきりせーい!って言いたくなってしまう、私はね。

初のメキシコ料理。
むちゃくちゃ辛いかと思って、ちょっとビビってたけど、
ほどよい辛さ(イギリス人に合わせてるのかな?)が美味しい!
また機会があったら食べに行きたいなー!
関連記事
Home | Category : ロンドンのおいしいもの |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
