• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/14(Thu)

【生活】いつの間にか夏は終わり、冬となる

9月になっても、どことなく暖かく、たまに汗ばむほどの陽気だったロンドン。
でも、10月になってからは、しっかり、確実に冬の気配が高まってきました。

私の勤務時間は、通常8時~17時。残業はなく、定時でしっかり上がれます。
夏の場合、朝5時過ぎから明るく、夜は22時すぎまで更けない。
おまけに晴天続きとあれば、これは、もう遊ぶしかありません。

その反面、冬ときたら・・・(泣)

10月末の日曜日からサマータイムが終わるのですが、
それからは、朝が明けるのも、夜が訪れるのも早い。早すぎます。
9月上旬までは、起床時間の6時は明るく、気持ちもウキウキしていたのに、
いまや真っ暗ですからねー。7時10分くらいになったら、ようやく明けてくる感じ。
そして、夜は18時にもなれば暗い・・・。

恐怖の冬が、いよいよやってきますね。
今年は、どのようにして冬を過ごそうかな・・・


とは言え、毎日冬におびえているわけではありません。
実は、16日(土)から2泊3日でアイスランドに行ってきます!
今年はこれで3回目。まさか、ここまであの国を愛することになろうとは・・・
でも、不思議な魅力にあふれる国なのです。

今回はIceland Airwavesという、1年に1度の音楽フェスティバルに行ってきます。
レイキャビックの街全体が音楽に包まれる、とても幸せなイベントなんです。
大きな広場に何千人と集めるのではなく、街の中に点在するライブハウスが会場だったり、
はたまたスイミングプール、レストラン、床屋さんなどでライブが行われるのです。
考えるだけでも、幸せすぎてめまいがします。

そして、ロンドンに戻ってきて6日後には日本一時帰国なのだー!
今年は年末年始ではなく、10月末~11月中旬というハンパな時期に
2週間と6日間というハンパな期間だけ滞在します。
紅葉してるといいなあ~・・・温泉行きたいなあ~
セブンイレブンのおにぎり、おでん、肉まんが食べたいなあ

アイスランドと日本の思い出だけで、今年の冬は越せる。


はず。

日本の友人の皆さん、よろしくね。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • わたくしで出来る事があれば、何なりとお申し付けくださいませ!
    会うの4回目だけど、楽しみー!!

  • さおちゃん
    あなたがそばにいてくれるのであれば、他には何もいらないのです。
    およそ1年ぶりくらいかな?すごく楽しみ。
    時間は限られてるけど、たくさん話をしようねー

Home Home | Top Top
