• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/21(Sun)

日本には、たくさんの「おかえりなさい」がある

日本滞在中にブログをたくさん更新しよう!なんて思っていましたが、
あれよあれよという間にロンドンに戻ってきてしまいました。


ブログを更新できなかった理由としては、
「日本を満喫してしまったから」。
これにつきますよね~!!!!!

日本食や焼酎、日本酒を堪能することはもちろんですが、
それより何より、友人らと会えることが一番の醍醐味でしょう!
今回は3年、7年、16年ぶり(!)など、長い空白の期間を経て
再会することができた友人がいます。
一度、心を通じ合わせていれば、お互いを隔てていた時間の長さなんて関係ない。
当たり前だけど、とてもありがたく、うれしいことですよね。

イギリスロンドン貧乏生活「河口湖」
↑イギリスに戻る前に河口湖へドライブ。紅葉は見ごろでしたよ!

日本にいたときは、何気なく使っていた「おかえりなさい」。
このことがば持つあたたかさを、改めて分かった気がします。
帰る場所があること、迎えてくれる人がいること。
それって、実はすごく幸せなことなんじゃないかなあと。

そんなことを考えながら、ロンドンに戻ってきたとき、
まず最初に聞いた日本語は、大家さんの奥さんからの「おかえりなさい」。
イギリスでも、わたしは、しあわせだ。

イギリスロンドン貧乏生活「江の島」
↑藤沢市民なら、江の島を一度は見ておかないと!波の音に癒されながら、砂浜を歩いてきました。
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


  • おかえりなさ~い!?
    日本帰省を満喫したんですね!
    勝手にどうしてるんだろ?って思っていたので
    無事イギリスについたとのこと、よかったです!
    ブログ楽しみにしてますので!!!

  • ただいまです!
    日本を相当楽しんできましたー。
    冬がとうとう始まってしまいましたが、
    今年はヒートテックを大量購入したので、
    無事に春を迎えることができそうです♪

Home Home | Top Top
