• プロフィール

     

    Author: 
    半年だけの滞在のつもりが、4年間もロンドンに住んでいました。ロンドンでの生活、ヨーロッパ旅行を中心にお届けします。


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/02/08(Tue)

【生活】またまた一時帰国しますよ

昨年10月末の帰国から、わずか3カ月ちょっとしか経過していませんが、
明日早朝便で日本に向けて出発しまーす。

一時帰国の目的は、ライブを観ること。

定期的に行われるライブならば帰国しませんが、今回は特別なんです。
これを逃したら、二度と観ることができないかもしれない。
しかも、それは高い確率で起こりうるんです。
そうとあれば帰国するしかありません。

正直な話、金銭的にはとても厳しいです。
でもね、お金を理由に帰国を断念したら、一生後悔する。
お金はまた稼げばいいけど、その日、その時間、
その場所で得られるであろう感動っていうのは、
もう二度と手に入れることができないんです。
人それぞれですが、わたしにとってはお金にかえられない大切な日なんですね~


帰国を決めたのは、今から約2週間前。
こんな理由で有休申請を認めてくれるかなあ~とハラハラしましたが、
有休は労働者に認められた権利ってことで、すんなりOK。
むしろ、「そんな大切なライブなら絶対に帰るべき」と奨励してくれました。
ありがい、とても、ありがたい。

日本にいたときは1日、2日の有休を取るのも大変だったのにね。
それに、たとえ有休中でも会社のメールをチェックしてたのにね。
今となってはプライベートはプライベート。
仕事の介入は一切認めない主義になってしまった。
でも、それがいいのかなと思います。メリハリっていうのかな?


というわけで、明日からの休暇は仕事を100%忘れて楽しみまーす!


ちなみに。
土日にセビリヤに行ってきました。ロンドン着は7日月曜の朝2時。
2日間働いて日本出発。しかも、朝6時の便。
体力には自信あります♪
関連記事
Home | Category : ロンドン生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


Home Home | Top Top
